※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

ママは指さしてくれない。淋しくなってしまいました。1階からママと呼ばれることも。

ママはだーれと聞いても指をさしてくれません。
パパとアンパンマン、わんわん、にゃんにゃんはちゃんと指さすのに
なんか毎日一緒にいて一番近くにいるはずなのに、なんか泣けてきます。
平日は朝しか合わないパパのことは、パパーと言って駆け寄るのになー。
なんか、淋しくなってしまいました(笑)

私が2階にいると1階からママと呼んでいることはあります。まんまかもそれませんが。

コメント

ままさん

うちも全く同じ!!!!!!!!

日中は2人きりだし、遊んでいるのに…と本当に悲しくなります。

けど、たぶん私がパパは?とか、ワンワン来たよ!とか日中遊びながら言うから覚えたのであって、ママっていうのはパパが帰って来た時とかお婆ちゃんが話す時だけなので言葉を聞く頻度があまりない気がしました…笑

• ママリ

ママリ

悲しくなりますよねー。

確かに娘に話しかけるときにママって、言うことがないです!
    早くママーって、いっぱい言ってほしいなー。

• 3月21日
るう

うちもパパは言うのにママはなかなか言ってくれません😒パパの方が発音しやすいのかな?って思うようにしてます(;´Д`)悲しいんで(笑)

• ママリ

ママリ

やっぱり、パパのほうがいいやすいんですね。
    分かります。悲しくなりますよね(笑)

• 3月21日
あー

ママと呼ぶ人がいないのでは?
わたしも自分のことをママと教えてなかったのでなかなか言いませんでした。
わたしが「パパ」とか「ばぁば」と教えるので、ママより先に言えるようになりました。

児童館で「ママー」と呼ぶ子がいて、それからやたら「ママー」と呼ぶようになりました。
つい最近の話です。

• ママリ

ママリ

同じなんですね。確かにまわりにママって言う人いないです!
    悲しくなるんで、気長に待とうと思います。

• 3月21日
  • あー

あー

悲しいですよね…

• 3月21日
miii

ごましおさんが誰よりも特別な存在になっていることは間違いないと思います(^^)旦那さんや周りの人がごましおさんをママって呼んでいたり自分でママのところおいでとかママと一緒にこれしようとか自分がママとゆう呼び名であることをわかってもらうことが必要なのかなと思います!♡

• ママリ

ママリ

そう言ってもらえたら、凄く嬉しいです!!
    明日から話しかける時、ママって言ってみようと思います。

• 3月21日
 ☆

私も全く同じです。笑

まんまはよく聞きますがママとはなかなか言ってくれません
悲しくなっちゃいますよね

• ママリ

ママリ

こんなに一緒にいるのにとか思っちゃいますよね。
    早くママってたくさん言ってほしいですね。

• 3月21日
まる

うちもです!!パパー!パパー!というのにママは全然でした!でも最近やっと、ママ!というようになりました😊それでもパパの10分の1くらいですが笑

• ママリ

ママリ

それでも、10分の1なんですね(笑)
    気長に待とうと思います。

• 3月21日
すずらん

うちの子もママよりパパって先に言ったし、私のほうがずっと一緒にいるのにー💔って思ってました(笑)
でも今となっては、ほぼ2人きりで過ごしていたので、自分を指差して『ママ』と呼ぶ人がいなかったからだと思います!
今ではパパを呼ぶとき、ママと呼んでしまったり、マパと言い間違ったりしてます😂

• ママリ

ママリ

私も平日は2人っきりなので、ママって言う人いないです。
    マパって言うんですね。可愛い♪
    気長に待とうと思います!

• 3月21日
ゆうのん

うちもママ、あまり言わないですね。
基本目の届く場所にいたらママと言わないで泣いたり、ハイハイしてきて接触アピールします。
そのほうが早いから?

お昼寝中、一人で寝かせてて、私が隣の部屋に行き、起きて姿が全く見えないと、ママーと泣きながら呼びます。

• ママリ

ママリ

ママって言うよりも、その方が早いのかもしれないですね。
    早くママって、呼んでほしいですねー。

• 3月21日

ウチの長男は、主人のことは「たーたん」、私のことは「かーたん」と呼んでくれるんですが、私のことを呼んでくれるようになったのはつい最近です✨

ジィジ、バァバ、アンパンマン、リンゴ、バナナなど色んな事を言うようになってきたのに、私のことだけ呼んでくれなくて寂しかったです😢1番近くで長い時間一緒に居るのに…。

初めて「かーたん」って言ってくれた時はとても嬉しかったんですが、その時一緒に居た主人の方がなぜか感激してウルウルしてました😭笑

• ママリ

ママリ

かーたん!可愛い♪
    私も初めて言われたら、泣いちゃいそうです😭
    気長に待とうと思います。

• 3月21日
miiiiisiiiiiмама

ウチの子も最近までママって
呼んでくれませんでした!
パパとバァバの事はカナリ前から
呼んでるのにww
やっと最近「ママ」って呼んでくれるよに
なったので大丈夫ですょ♡
毎日近くで一緒にいてくれてる
ママの事、分からない理由ないです!!!
もう少し気長に待ってあげましょ♥️

• ママリ

ママリ

呼んでくれないので、少し落ち込んでました(笑)
    気長に待とうと思います😄

• 3月21日
わさび

うちの娘もママって言ってくれないし
パパのことは指差します!!

ちょっと悲しいですけど
いつもそばにいて呼ぶ必要もないし
ママは?って聞くこともないから
指差しもしないんだろうな~って
思うことにしてます!!

• ママリ

ママリ

確かに毎日近くにいるので、呼ぶ必要がないのかもしれないですね。
    気長に待とうと思います😄

• 3月21日