※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とらら
家族・旦那

最近、妊娠後期だからかちっちゃい事ですごくイライラします。特に旦那…

最近、妊娠後期だからかちっちゃい事ですごくイライラします。
特に旦那に対してイライラしてしょうがないので
すみませんがここで吐かせてください😭

まだ一緒に暮らしてから2ヶ月位なのですが
何度言っても全然なおらなくて、、
例えば飲んだ後のグラスや缶などを洗わなくていいから
シンクに入れといてね、と言っておいたのに
何度言ってもそのままにする。
お菓子やティッシュのゴミもすぐ捨てればいのに
そのままにして忘れる。
脱いだ服をそのままにしておく。
他にも色々あります。

何回も何回も言っているのになおらなくて本当にイライラします。
片付けないとかだけじゃなく、妊娠に対する理解などに対しても不満は沢山です。

これは私の押し付けすぎなんでしょうか…

コメント

ぽこ

初めまして( ¨̮ )
とても気持ちわかります!
私はもう諦めの気持ちを持つようにしてます( ˙-˙ )
その方が気持ち的にも楽な部分も…。
諦めきれずイライラもしますが、大きな子供と思ってます。

• とらら

とらら

本当にイライラしますよね( -᷄ ω -᷅ )
    私も大きな子供だと思って接してみようと思います。

• 3月21日
ちな

わかります!
私も何度言ったかわかりません!
その都度言い合いで向こうも中々折れない性格なので言う方がストレスになる。と思うようになり最近は言わなくなりましたがやはりストレスは溜まるので甘い物ばかり食べてストレス発散しちゃってます(*´ω`*)

• とらら

とらら

どこの旦那さんも一緒ですね😅
    甘いもの食べると落ち着きますよね😳でも私のストレス発散法が、お酒だったので妊娠中にどうやってストレス発散しようか悩んでます笑

• 3月21日
moose

うちの夫も必ず2回以上言わないと直らないし、言っても直らないことが本当にたくさんあります!

もちろん人によるとは思いますが、産後はもっとイライラしますよ!
妊娠中イライラしてたっけ?と思うくらい産後のイライラはやばいです🤣笑

私も押し付けすぎかな?とも思いましたが、色んなことをガサツにされたり、放置されてはたまったもんじゃありません!
最近では、押し付けなんかじゃない!必要最低限のこともできない夫がおかしい!と思うようになりました笑

喧嘩になりますし、旦那さんもイライラするかもしれませんが、我慢せずに不満は本人にしっかりぶつけた方がいいと思います☺️
我慢してたら爆発してしまいますから

• とらら

とらら

次注意して、それでも治らなければ少しきつく言ってみようと思います(;'-' )

• 3月21日
はるみん

うちも全然ダメ旦那です😤
食べた空箱をそのままにする意味が分かりません😤
ダラしなくて嫌になりますよね!
うちも何回言っても直らないので、
旦那の定位置のすぐ横に旦那専用のゴミ箱置いてやりました!

• とらら

とらら

すぐに捨てればいいのにって思いますよね😂
    私もそれやりました!笑
    それなのにテーブルにゴミが溜まってく一方で…😑

• 3月21日
あー♥

私も小さなことですごくイライラしてました! ただのお互い言葉足らずな事でしょっちゅうぶつかって言い合いしてました。

相手の短気さに逆にイライラして 私の怒りも爆発してましたw

旦那が片付けしないのなんてどこも一緒ですよ! 脱いだのは脱ぎっぱなしだし出した物は出しっぱなしです!笑

でも言っても治らないし、毎回怒って言ってる自分に疲れるのでもう気にしなくなりました☺︎

それが性格、一緒に暮らしてるからって私と同じような性格になってくれるなんて無理だし、子供がもう居るって考えるしかないですよね🤗

気楽に行きましょう♪

• とらら

とらら

どこの旦那さんも本当に同じで笑っちゃいます笑
    大きな子供のお世話だと思って頑張ります😂

• 3月21日
はるぴ

私も一緒に住んでからの1、2ヶ月は同じ理由でイライラのピークでした!
でも何回言っても変わらなくて言うたびに旦那の態度にイライラしてたので、諦めることにしたらイライラしなくなりました笑
今は旦那の置きっ放しのゴミ捨てるのも缶を回収して洗うのも私がやってますが、
誰かさんの置きっ放しのゴミ、捨ててあげよ〜っと!とかいちいち大きい声で言ってます🤣
結婚して、人を変えるのはかなり難しいな、と改めて気付きました…
ちょっと悔しいけど、自分が変わる方がイライラしないし早いかもです笑

• とらら

とらら

そうですね、、気にするのも疲れたので大きな子供だと思って接してみます笑

• 3月21日
はる🐰

私のところも一緒です!
何度言っても直りません!
服もゴミも食器も…
1年半経ってもこれですから
結局全部、自分でゴミ箱まで捨ててます。
子どもができたら変わるのかなと思ってますが、人間変わりませんよね、簡単には…期待するのはやめときます。
男の人ってやっぱり子どもみたいなんだなーと思います🤔

• とらら

とらら

私より4つも上の旦那なのにこれかよって正直思いました😂
    いくつになっても男は大きな赤ん坊ですね笑

• 3月21日
aco

私の旦那もまったく一緒です!でも男の人って結婚するまで親に全部してもらってる人が多いと思います💦ウチの旦那もですがたぶんとららさんの旦那さんももし結婚前まで親にしてもらってたなら簡単にはできないと思います😵上の人たちのように毛の生えた子どもがもう1人いると思うと気持ちマシになりました😊

• とらら

とらら

いい加減、いい年の大人の男なんだから自立してちゃんとして欲しいですよね😅
    皆さん同じ気持ちだったので安心しました😂

• 3月21日
バタコ

同じです!ゴミ、洗濯物、洗い物…
旦那は花粉症なのでティッシュやマスクのゴミがベッドに散乱。ゴミ箱に投げ捨てたのが外れてゴミ箱周りにテッシュのゴミが落ちてたり💦靴下がベッドの端に挟まってたり。着た服を洗濯物の上に置いたり。洗い物は最近シンクまで持っていくようになったけど調味料やドレッシングはテーブルに置いたまま。フタも半開き…イライラしてたら疲れちゃいますよね!その度に文句は言いますが、そのやりとりを最近では楽しむ余裕が出てきました😅またーーー!!どーしてできないのー!?とか言って🤣旦那も言えばやってくれるので。イライラしてたら身がもたないです💦

• とらら

とらら

毎回イライラしてると、自分にも嫌気がさしてきます😖
    どこの旦那さんも皆一緒ですねっ安心しました😅

• 3月21日
なるママ

最初が肝心ですよ☆
なにかで読んだんですが、アルバイトの大学生だと思えと笑
なので産まれる前から優しくしつこく言ってましたー\(^^)/笑

子供が生まれたら尚更イライラしちゃうので今のうちにしつけときましょー😂笑

• とらら

とらら

アルバイト!!それならちゃんと優しく1から教えてあげなきゃって気になりますね😂笑
    今からちゃんとしつけ直そうと思います。笑

• 3月21日
  • なるママ

なるママ

そう思いますよね笑
    頑張ってください\(^^)/笑

• 3月21日