※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ベイビー
妊娠・出産

妊娠中、喉が渇きます。1日の水分摂取量や炭酸飲料の摂取について相談です。

妊娠してからよく喉が渇いて仕方ありません。みなさん1日どのくらいの飲料水を飲んでいますか?私の場合炭酸を好むことが多く、甘い物のファンタやコーラ、メロンソーダを飲んでしまいます。

コメント

まゆてぃーな

1日1リットルは飲みたいと思っています。
ただ、ジュースは糖が出ないか心配ですね。
炭酸水とかは嫌なのでしょうか?

みるく

わかりますわかります
なるべく水やルイボスティーを飲みたいけど
なぜかそれは受け付けなくて
ジュースなどになってます😭

沢山のんぢゃいますよね。。。

なまず

わかります。でも飲むと余計に喉乾くやつですね。
私は1日500mlのマッチ1本飲んでました>_<薄めるように2Lぐらいノンカフェインのお茶や常温の水飲んでました。

ママリ

炭酸ジュース飲みたくなりますよね😳
私も初期の頃からつわり中も含めずっと飲んでます💦
メロンソーダとレモン入りコーラがお気に入りで、1.5Lのペットボトルが翌日空になることも😳

ぽっちゃまん★

私はオオイトキハ2リットルくらい飲んでいました😂主にルイボスティーが多かったです。
甘いものは糖分が気になるので控えた方がいいかと思います。これから糖尿や体重管理など病院でうろいろ言われてしまうかと…また、コーラはカフェインも含まれていますので特に飲みすぎ注意ですよ❗

みか

確かにのど乾きます…
ジュースだめだと分かってても
飲んでしまいますよね😽!

糖を取りすぎると赤ちゃんが巨大になってしまうので、きをつけてください😞
あと、妊娠糖尿病にもきをつけてください😞💦

しゃち

私も水分はこまめにとってます。
できれば、ジュースじゃなくて麦茶とか炭酸水とか水が良いですよね。
糖分の取りすぎになりそうなので。

みやそん

私の場合妊娠中はコーラはカフェインが多く入っているとどこかで見たので飲まなかったです😅
砂糖の摂りすぎになってしまうのも良くないようなので炭酸飲料が飲みたくなったら炭酸水をよく飲んでいましたよ☺️
妊娠中は体内の血液量がふえていくみたいなので必然的に体が水分を欲するのかもしれないですね😮

バジル

特に気にせずのんでましたよ(^^)
悪阻の時期なんか手放せなくてそれからずっと。
特に問題ありませんでした。
コーラはカフェインゼロのものにしてましたが。