※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ
産婦人科・小児科

那覇市、南風原周辺でオススメの小児科ありますか?顔に湿疹広がり、皮膚科がいいでしょうか?情報をお願いします。

初めての育児で分からないことだらけで、なんとか1ケ月が経ちました。
かかりつけの小児科を探してるんですが、那覇市、南風原周辺でオススメの小児科ありますか?
先週から顔に湿疹も広がってしまい、皮膚科の方がいいのでしょうか?
情報がありましたら、宜しくお願いします。

コメント

ほにー

地域が違うのでわかりませんが、顔の湿疹は小児科より皮膚科のほうがいいです😊最初小児科行ったのですが、なかなかよくならず…皮膚科に連れてったらすぐ治りました!

• ゆゆ

ゆゆ

ありがとうございます(^^)
    風邪なども流行ってるので、病院行くの抵抗があったんですが、良かったです。皮膚科探してみます(^^)

• 3月21日
  • ほにー

ほにー

下手に小児科行って風邪もらうのも嫌ですもんね( ; ; )
    いい皮膚科見つかるといいです😊

• 3月21日
かーみー

国場?近くのありがとうこどもクリニックも良かったですよ!
ネットで予約もできますし、予防接種まそこで受けてます(^^)

• ゆゆ

ゆゆ

ネット予約出来るって便利ですね!!あまり待ち時間ないですか??ホームページ見てみたら、湿疹も見てくれるんですねヽ(^0^)ノ

• 3月21日
  • かーみー

かーみー

はい、待ち時間なかったです。また、生後1ヶ月ぐらいの子だったので菌貰わないように別室で待っててーて言われて有り難かったです(^^)

• 3月23日
Yママ♡

乳児湿疹ひどくなっちゃったんですか?😭

ベビーソープなどで洗って保湿してもダメですか?😭

• ゆゆ

ゆゆ

どんどん広がってしまって・゚・(。>д<。)・゚・
    産婦人科で検診の時見てもらったら、前にオムツかぶれの時にもらったステロイドのお薬を、顔にも使ったらいいよ~と言われたのですが、顔にステロイド塗るのちょっとためらってしまって。。。1度皮膚科で見てもらおうかと。

• 3月21日
mama

南風原町在住ですが、津嘉山にある、小児科のわんぱくクリニックがオススメです。医師が優しくて診断も的確にしてくれます。でも、周りの子から病気はもらいたくないですよね😣

• ゆゆ

ゆゆ

近くにある病院なので、気になってました!今ホームページ見てみたら、予防接種も受けれるんですね(^^)かかりつけの小児科も探さなきゃ~と思ってたので、情報ありがとうございます😌

• 3月21日
がーなー

小児科はどこも結構待たされるので
皮膚科がいいと思います(^^)
私も鼻水とかは耳鼻科連れてってます!
あまり小児科は利用したことないですよー!

• ゆゆ

ゆゆ

小児科は待ち時間長いんですね~
    まだ外に連れてった事ないので、長時間の外出だとドキドキします(>_<)
    鼻水とかだと耳鼻科がいいんですね(^^)教えてくれてありがとうございます😄

• 3月21日
ゆうたん

うちの子も、3人とも顔に湿疹が出てました!一人目は、那覇の小児クリニックたまなはで、見てもらってました。すごく大人気の小児科で、予約とるのも大変でした💦二人めからは引っ越しして、近くに小児科がなくて、皮膚科に行きましたが、皮膚科の薬の方が早くてキレイになりました。3番目は、1ヶ月から皮膚科に行ってます(*´▽`*)

• ゆゆ

ゆゆ

3人ともですか😖結構湿疹出る赤ちゃん多いんですね(>_<)
    1ケ月で病院行くの早いかなと思ってたんですが、安心しました(^^)

• 3月21日
kasumi

少し遠いかもですが新都心のおもろキッズクリニックに通ってます〜(*^^*)予防接種の時間が分けられてるのと待ち時間がめちゃくちゃ短いのがすごく助かってます🤗

• ゆゆ

ゆゆ

予防接種枠があるっていいですね!安心して病院行けます(^^)来月から予防接種もあるので、とても良い情報ありがとうございますヽ(´▽`)/

• 3月21日
sora

ありがとう子供クリニックとてもいいですよ^^先生も優しいし丁寧だし、中も綺麗で他のクリニックに比べて、ナースから事務から人が多いから他に比べて待ち時間少ないですよ👏

• ゆゆ

ゆゆ

ありがとうございます(^^)
    乳児湿疹がひどかったので、見せに行ってきました。先生もとても優しい感じで、スタッフの皆さんも対応がとても良かったです(*´∀`)
    予防接種もありがとうで受けようかと思ってます😄

• 3月27日