※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ラテ∞
子育て・グッズ

昼間の寝ぐずりがひどくて心配。色々試したけど寝つかず、経験がある方いますか?乗り切る方法が知りたいです。

今週3ヶ月になる息子です!
夜中は朝まで寝てくれるのですが、最近(特に今日)昼間の寝ぐずりが酷く、今日は夕方の17時〜23時過ぎまで ほとんど寝ませんでした😓(寝ても10分くらいでギャン泣きし、起きてしまうことが3回程ありました)
普段は、授乳→ご機嫌→眠くて泣く→あやして寝るという流れですが今日は、授乳(いつも通り飲む)→すぐ泣く→あやした後10分くらい寝るor授乳という感じでした>_< 授乳後すぐ泣いたり寝つけないでいるので
・オムツ替え
・授乳後ミルクを飲ませてみる(飲まない)
・服装、室温調節
・体温チェック(平熱)
・あえて寝かせようとせず遊んで気分をリセットさせる など色々試みたんですが、結局は何をしても最終的には泣いてなかなか寝つけず…このような経験がある方いますか?こんなにグズって寝ないのは初めてだったので、どこか調子が悪いのか心配にもなってしまい💦乗り切る方法とかありますか?経験がある方、教えて頂けると嬉しいです!

コメント

冬空

私は何しても泣き止まない時は
とりあえず泣かせておきます!
泣かせて疲れたかなと思ったら抱っこをしてトントンして、うちの子はドライヤーの音を聴くとすぐ寝るので聴かせると寝ます(^^)

• ラテ∞

ラテ∞

やっぱ泣かせておくのも1つの手段なんですね✨参考になりました(*⁰▿⁰*)
    ドライヤーの音で泣くなんて可愛い♡これをすると寝る!っていうのがあるといいですね〜☆うちの子もいろいろ試してみます!
    回答ありがとうございました🌼

• 3月21日
ちょこ♡

うちもそんなときありました!
うちの子は意外とほっといたら勝手に寝てるときあります笑
自分でゴロンして寝たかったのかなー?とか思って横で一緒に寝転んでます🤣

• ラテ∞

ラテ∞

家事の時はほっとくこともあるんですが、それ以外の時は何かほっておけず…😂笑 ほっておくと泣き疲れて寝ちゃうこともありますもんね(*^ω^*)参考になりました☆
    回答ありがとうございました🌸

• 3月21日