※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきん14
妊娠・出産

身長が低いと帝王切開や出産が難しいというのは本当でしょうか?骨盤も心配で怖いです。

身長が低い人は帝王切開がおおいとか出産が難しいとか本当ですか?骨盤もせまいので少し心配で怖いです(;゜0゜)

コメント

美愛mama♡

初めまして( ˙³˙)
私は
身長が低いのと
骨盤が狭く
少しぽっちゃりで
帝王切開しました(*´ ˘ `*)♡

ちゃこ

150cmないと帝王切開の可能性が高くなるみたいですよ。
私は152cmあるし下から産めると言われ、予定日過ぎて誘発分娩を試みましたが、なかなか下がってこなくて…レントゲンしたら骨盤通れないと結局緊急帝王切開になってしまいました|ω・`)

たーん

友だちは身長145センチで普通分娩でしたよ\(^o^)/

ゆきん14

初めましてପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ
帝王切開でも元気な子が産まれてくれれば満足ですね(;_;)♡

ゆきん14

私は身長151センチです!そうゆう場合もあるんですね(´・_・`)ありがとうございます😊

ゆきん14

本当ですか😍心強くなりました😍

うさママ

私も身長が低く、150cmです。
予定日を過ぎていたので最後の検診の時にレントゲン撮りました!
レントゲンで赤ちゃんが通れることがわかったので、自然分娩で出産しましたよ☆
妊娠して心拍確認が出来た診察の日に、身長が低いから帝王切開の可能性も他の人より高いですよと説明されて怖くなったのを思い出しました(>_<)
出産がんばってくださいね!

r.s*mama

おはようございます꒰ ´͈ω`͈꒱

身長小さいとそうなんですか?
私、143㎝しかないんですが
医者にはなにも言われて
ないですよー!骨盤も狭いのか
さえ、わからないです。泣

ウチは147cmで吸引分娩でした(*>ω<)b

親戚に看護師さんがいるんですけど身長低いから帝王切開かもねーって言われ続けてました(ll゚ω゚)

シホ。

母が142cmですが、娘3人普通分娩で産んでます\( ˆoˆ )/
身長だけでは決まらないと思いますが、骨盤の大きさと赤ちゃんの頭の大きさなどで決まるみたいですね★

arh

私身長150ないです!
でも、1人目
自然分娩で産んでます♡
病院によっては骨盤みて
帝王切開って言われる方も
いるみたいですね!
もし、不安なら通院している
産院に聞いてみるといいかも
しれないですね♡