※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいママ
子育て・グッズ

生後82日目の赤ちゃんがミルクを飲みすぎて泣いています。次の授乳で母乳をあげた後、ミルクは控えた方がいいでしょうか?初めてで不安です。

生後82日目(2ヶ月)なんですが、先程ミルク飲ませすぎたみたいで、ギャン泣き30分ほどしました。
今は泣き疲れて寝てしまったのですが、しばらく縦抱きをしとこう(1時間くらい)とは思ってるんですが次の授乳で母乳をあげてからミルクあげない方がいいですか?(><)
初めてて分からないので教えて下さい。

コメント

ありす

いつも通りで大丈夫だと思いますよ😅

• ゆいママ

ゆいママ

ありがとうございます(><)

• 3月21日
冬空

泣いて唇を指でちょんちょんしてお乳を探してるようなら、すこしあげてみたらどうですか?(^^)

• ゆいママ

ゆいママ

わかりました!
    すみません(><)

• 3月21日
  • 冬空

冬空

無理をせず頑張ってくださいね(^^)

• 3月21日
みい

母乳だけでも足りそうならミルク足さなくてもいいと思いますよ^ ^
母乳の後様子診てまだ欲しいようならミルクあげても大丈夫だと思います★

• ゆいママ

ゆいママ

わからりました!
    ありがとうございます(><)

• 3月21日
チャゲ

母乳外来の先生の話。

私は母乳→粉ミルクをあげなきゃ‼と思ってたのですが「母乳だけで大丈夫なくらいママ出てるよ」と言われました。

母乳→泣く→おむつかな?抱っこかな?→それでもダメならミルクにしてごらん。と言われて実践。

そしたらいつの間にか足りないと泣かなくなって完母になってました。
粉ミルクなしにしたら哺乳瓶使わないから洗い物減るし、めちゃ楽でした✨

• ゆいママ

ゆいママ

そうなんですね。
    私は母乳だけでは不安で…

• 3月21日