※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなはな
子育て・グッズ

おっぱいがふにゃふにゃになって吸いが浅い。母乳不足かな?根気よく吸わせるしかないでしょうか?アドバイスありますか?

おっぱいがふにゃふにゃになってさし乳になったみたいなのですが、湧いてくるまでに時間がかかるみたいで娘が怒りだします。
吸い続けてはくれるけど吸いが浅いです。
30分も吸い続けてるときもあるし母乳不足なのかな?
寝てもすぐ泣きながら起きておっぱいおっぱいです。
根気よく吸わせるしかないでしょうか?
アドバイスありましたらよろしくお願いします。

コメント

un

30分、吸い続けるとゆう事は・・・母乳不足なのでは?粉ミルクはあげてないですか?うちの子も母乳足りなくて吸い続けてたのでミルクと混合にしましたよ😊自分達もそうですが、お腹空いてるのは我慢できないと思いますよ😌

mai

母乳不足ではないでしょうか?

私はもうすぐ2ヶ月になりますが、最初の1ヶ月過ぎまでは母乳の後にミルクを飲ませてました☆
最近はミルクなしの時もありますが、母乳をあげて寝かせてもすぐ泣く時はミルクをあげています♪

NANA

ミルクを足して、おっぱいを十分満たす時間を稼いではいかがでしょうか?お母さんもしっかり水分を摂って!