※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
em
産婦人科・小児科

右胸にしこりがあり、熱や寒気も感じる症状が続いています。乳腺炎は自力で治すのは難しいでしょうか?

先週の金曜あたりに右胸乳房上あたりにしこりができ次の日、寒気がして熱を測ったら7度2分あり、服をいっぱいきてカロナールと同じ成分の薬をら飲んだら次の日には熱は下がりましたが胸のしこりは残ったままです。お風呂で絞ったり飲ませたりしてますがらよくなりません😭💦
昨日なんか喉が痛いな、花粉症かなくらいに思ってました、また今日右から胸内側にしこりができ、寒気がして熱を測ったら7度3分ありました💦
明日は祝日だし💦乳腺炎は自力で治すのは難しいですか?前々から乳腺炎になりかけては治ってましたが熱が出たことはありませんでした😢

コメント

ポポ

私も先週8度7分熱が出て、乳腺炎でした。次の日熱は下がったのですが、しこりがあったので、近くの助産院の方に出張できてもらい、おっぱいマッサージしてもらいました。痛みも少なく、しこりも無くなりました☺️

• em

em

出張できてもらえるんですね🙂辛いです💦明日やってるとこあるのかな〜😭💦

• 3月20日
  • ポポ

ポポ

辛いですよね💦その時に、痛かったらおっぱい冷やして赤ちゃんにいっぱい吸ってもらってねと言われました!自力マッサージは余計痛くなる場合があるから、乳輪あたりを優しくマッサージするくらいでとも😣

• 3月21日
るる

痛いところに赤ちゃんの舌がくるように飲ませると良くなりますよ😭
上の方だと四つん這いになってオムツを嗅ぎながら授乳になりますが😂😂
乳首も硬くなってたらパックしたり😭
早く良くなるといいですね😣

• em

em

寝かせながらおっぱいあげても吐いたりとか大丈夫ですか?😢明日起きたらやってみようとおもいます😭

• 3月21日
るる

今のところ吐いたりとかないです!
辛すぎて藁をも掴む思いになりますよね💦💦
物は試しって事でやってみて下さい😣✨

• em

em

ありがとうございます。やってみます!右胸内側もシコリがあるんですが何かいい方法はないでしょうか?😢

• 3月21日
るる

あ、新たにコメントしちゃってすいません(笑)
私の経験上、搾乳機はあんまり効果なく、、全然でてないのが目に見えてイライラしちゃうし😂短気
やっぱり赤ちゃんに吸ってもらうが1番でした😭💦
ダメ元で(←ぇ)乳首に向かって流すようにマッサージしながら授乳とか。
白斑が出てたら潰しちゃったりもしてます😅
本当はダメですがなんだかんだで効果ありでした😓

• るる

るる

返信してるつもりがまたやっちゃいました本当にすいません🙏💦💦

• 3月21日
  • em

em

大丈夫ですよ👍
    授乳するとき片胸だけぢゃなく、両方あげた方がいいんだと思いますが、それをやると余計に飲み残しになってるようで💦なので片胸をやって、片方の胸が硬くなってきちゃうので圧を抜く程度で搾乳してます、やらないと片胸がカチカチで乳腺炎になりやすくなります😭
    白斑つまってるから乳腺炎になるんだ💦って勝手に思って絞ってました😅💦

• 3月21日
  • るる

るる

私も同じです!シコリのある方をメインでやってもう片方は搾乳してます😅
    私の場合、シコリのある方を搾乳しても全然でないので泣けてきます😣
    出るのであれば絞っていいと思いますよ!✨

• 3月21日
  • em

em

ですよね、なんか熱上がってそー💦😭と思いながら測ってみたら8度三分まであがってました😭😭

• 3月21日