※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うり
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんが140mlを10分で飲むのは早いかもしれません。哺乳瓶の乳首サイズ変更の目安が知りたいです。

哺乳瓶の乳首のサイズについて教えてください( *_* )

もうすぐ3ヶ月の娘がいます。
ピジョンの母乳実感の哺乳瓶、乳首Sサイズを使っています。

3ヶ月になるのでMサイズに変えようと思ったのですが、今、1回140mlを10分で飲みます。早いですよね?
早く飲めちゃう時は穴が大きくて出過ぎてるってことですよね?

乳首の大きさを変えるタイミングが分かりません…
月齢以外に目安があったら教えてください

コメント

KM

赤ちゃん苦しそうに飲んでたり
こぼして飲んでたりしなければ
Mでも大丈夫だと思いますよ😊💕

Mで慣れてくると、Sに戻すと
出が悪くて怒ってた記憶あります❤︎❤︎

さき

使っているうちに口の部分が
柔らかくゆるくなってくるので
1.2ヶ月くらいで変えた方がいいと
聞いたことあります!

りんご

うちのこもいまだにS使ってますよ♪
無理に変えなくていいと思います☺️
Mだと5分かからないのでさすがに早すぎ!と思いSにしています❗

yu

うちの子はMサイズですが200を10分かからず飲めます!!
変えて見てむせたりしてしまうようならそのままでもいいかもしれないですね!

そろそろ体重戻そうかな

うちは二ヶ月半でサイズアップしました、乳首は1ヶ月から2ヶ月が寿命みたいなのでそのタイミングで替えてみました‼️

いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

確か10分以上かかるようになればサイズアップだったような気がします。

なふみ

むせたり口からあふれさせたりしなければMにしてもいいと思います。
同じく母乳実感使ってますが、乳首の先をさわって新品のものと比べてフニャフニャしていたら換えるようにしています。
ある程度ハリがないとちゃんと飲めないみたいなので💦