※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきんこ
妊娠・出産

4Dエコーで鼻が高くて可愛いと思ったけど、2週間後のエコーはショック。顔が変わる理由やタレ目かツリ目か気になる。

見づらいと思いますが、上の4Dエコーを撮影して貰った時は鼻が高い!可愛い〜💖と思ったし周囲の人からおかあさんに似てるなんて言われて有頂天になってたんです…
なのにその2週間後に撮ったエコーが「誰?!?!!!」レベルで似てないし鼻が潰れてぶちゃいくだし…めちゃくちゃショックでした😂かわいいけど!
こんなにもエコー写真で顔が変わるものなんでしょうか…先生からは子宮の壁に顔押し当ててるから変形しちゃったのかなー?とか言われました。なんだか身体もよく分かんないことになってますよね?
あとこのエコー写真でタレ目かツリ目って分かりますか?

コメント

soyo

うちも4Dでみたときはめっちゃ鼻高くて掘り深くて、外国人みたいと思いましたが、産まれてみたら普通に赤ちゃんらしく鼻ぺちゃです😅
多分上のエコーは映りで鼻が高く見えるだけで、下のエコーは子宮に押し当ててるから鼻ぺちゃなんじゃないかな、とおもいます!

まだ産まれてないので結果はわからないんですけど…
私も最初の頃鼻が高かったのですが今はなんか鼻ペちゃ気味です…笑
お肉がついてきたのもあるかもしれないですけど、気になりますよねヽ(;▽;)ノ

先生に前言われたのは、胎盤に顔つけてたりすると機械が反応悪くなって潰れて見えるって言ってました!
なのでそれもあるかもしれないですねヽ(;▽;)ノ!

• ゆきんこ

ゆきんこ

ありがとうございます!やっぱり子宮の壁に押し当ててるから潰れたように見えちゃったんですかね😂
    今までのエコー写真の顔と全然違うのでほんとに今までと同じ子か?!と不安になってました(笑)次の診察を楽しみに待ちます!

• 3月20日
Yuu

私のこも目鼻立ちはっきりしてるねー!って言われてその後から胎盤に顔押し付けたエコーばかりでお鼻ぺちゃんこのぶちゃいくでしたが産まれてきたらおめめクリクリの鼻高くなるねーって言われますよ😂

• ゆきんこ

ゆきんこ

お目目クリクリ鼻高ちゃん羨ましいです!👧やっぱり顔押し付けちゃうと変わっちゃうんですね、生まれてきた時どうなってるか楽しみです!ヽ(*´∀`)ノ

• 3月20日
  • Yuu

Yuu

産まれてきたらエコーの面影ありましたよ😊

• 3月21日
ねずこ

4D写真のそのままで
生まれてきました笑

顔関係なく生まれたら可愛いと思いますが。
すごく気にされてますね。

• ゆきんこ

ゆきんこ

自分の子だから似てるか似てないか気になるのは当然ですよね
    4Dそのままなら嬉しいです!

• 3月20日
ハンナ

上の子の時全く同じこと思いましたw
初めての4Dエコーは、とりあえずシュッとして可愛くって、大喜びでしたが、もう少し週数たってとったものは、全体的にだぼーっとしてて、この前の天使はどこへwってゆう感じでしたw
生まれてすぐはだぼーっとした顔で、月齢が進み運動量が増えたら最初のシュッとした顔になりました♡w
寝顔はシュッとしてる方、そのまんまです!

• ハンナ

ハンナ

だぼーっとしてる方ですw

• 3月21日