※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3kidsmama
妊娠・出産

カンジタではない可能性がありますが、症状が続く場合は再度医師に相談してください。アスタット軟膏の使用や頻繁な洗浄についても医師に確認が必要です。

カンジタ?

土曜日くらいから、おりものに変化はなく、ひどい痒みがあったので月曜日に産婦人科で内診してもらいました。

カンジタではなさそうだけど、一応治療しましょうね。膣洗浄しますと言われお薬を入れてもらいました。
その時に、お薬入れてるから白いのが出てくるかもとだけ言われ、アスタット軟膏を処方されました。
合わない場合があるから、3日間くらい試してくださいと。

その日はだいぶ痒みも収まり、おりものも変化なかったのですが、夜になり痒みが激しくなり 確認するとポロポロした白いおりものやドロっとしたおりものが出ていました (>_<)

これは、カンジタなのでしょうか?
アスタット軟膏塗ると尚更痒みがましたような気もします。。
あまりにも痒くてシャワーで綺麗にしましたが、カンジタになった事ある方どうでしたか?

アスタット軟膏は塗るべきですか?
シャワーでこまめに洗っても大丈夫でしょうか?

コメント

な

カンジダはかゆかったです!先生に処方されたのであれば、自己判断で薬を中断しない方がいいかもです。やめたい場合は先生に相談されたらいいかもです。

• 3kidsmama

3kidsmama

初めてなりましたが、とても痒みがひどく辛いです^^;

そうですね(´・_・`)
    調べると薬が合わなく痒みがましたって人がいて心配になりました。

• 3月20日
  • な

はい。しかし、あわない場合はやめた方がいいですよ。
    矛盾してしまいすみません。
    薬剤師にとりあえず今日は確認されたらいいと

• 3月20日
なな

あまり洗いすぎると余計ひどくなってしまうので、シャワーで軽く洗う程度にした方がいいですよ^ ^
私も時々なります、痒くて不快ですよね!薬入れてる時の方がおりものが多くドロっとしてました!
薬塗った方が痒くなるなら塗らないでおいて病院に連絡してみてはどうでしょうか?
あと、蒸れるのも良くないのでデニムとかは控えてスカートにしたり、痒みがひどい時はおりものシートではなく、下着をこまめに変える方が早く治りますように^ ^

• 3kidsmama

3kidsmama

ご丁寧にありがとうございます;_;痒くて眠れない…ってくらいで。。
    明日でも病院に確認してみます💦😭

• 3月20日
m

私も妊娠中何度かなりました😭

白いおりものやドロっとしたおりものは
膣錠だと思います👍
その際は凄い強烈なかゆみにおそわれました😭
私もシャワーで何度が流しましたよ(*^ω^*)

アスタット軟膏は薬が出てこなくなっても塗り続けた方がいいですよ😩
真菌がまだいる可能性があるので
再発を防ぐためにも(><)

• m

m

でも洗いすぎは禁物!!
    余計にひどくなる場合もありますし
    必要な菌まで洗い流してしまうので😭

• 3月20日
  • 3kidsmama

3kidsmama

ありがとうございます{{ (>_<) }}
    ほんと強烈ですね😭
    やっは塗った方がいいんですかね💦
    1日2回で今日は塗ったのですが
    痒みがひどくシャワーで流しました😱

• 3月20日
  • m

m

2日ぐらいは薬出てきますがそれが終わればって感じですよ☺️
    塗った方がいいです😭

薬を塗ると痒いかんじですか?
    でしたから1回病院に電話するか行くかした方がいいと思いますよ☺️

• 3月20日
  • 3kidsmama

3kidsmama

1日2回、朝夜で塗るように指示されていて、朝塗って痒いなーくらいで、夜塗ったのですが痒すぎてシャワーで洗ってしまいました💦

• 3月20日
なんちゅ

私もカンジダって診断された事ありますー!
で、同じように膣洗浄してもらい(あれ地味に痛いですよね…)軟膏を処方されました!
オキナゾールって軟膏でした。
白いおりものが出るかもって言われましたが、私は特に出なくて、痒みは無かったです。
軟膏貰った時に、デリケートゾーン専用のボディソープの試供品?みたいなのを1つ貰ったので1度だけ使いましたが、ネットとかに洗い過ぎも良くないって書いてあったので、それ以降はシャワーで軽く洗うだけって感じにしてます!
軟膏が身体に合ってないパターンもあるかもなので、一度病院に相談するのがいいと思います!

私はその後、カンジダじゃなくてクラミジア?だったみたいで、今はクラミジアの治療中です😣💦
カンジダだと思ってたけどクラミジアだったのか、
カンジダが治ってクラミジアになったのか、
よく分からないんですが、クラミジアも痒くて、先生に「この前貰ったオキナゾールがまだ残ってるんですけど、それ塗っとけば大丈夫ですか?」って聞いたら「それはカンジダの薬だから意味ないんだよ〜」って言われたので、薬の相性とか、症状が違うとか、そういうのもあるのかな、と!

• 3kidsmama

3kidsmama

ありがとうございます😭
    そうなんですね💦
    病院に確認してみます(´・_・`)

• 3月20日
ひぃママ

私はカンジダでした!
あんまり酷くないけど
膣洗浄だけしときますねー
と言われやってもらいました!
いきなり酷い痒みがきて
トイレで確認してみると
るーままさんと同じく白い
ポロポロしたものが出てました(ノ_<)
私は結構シャワーで
よく洗ってましたよ。

• 3kidsmama

3kidsmama

ありがとうございます📥📨
    同じですね💦痒くて痒くて;_;
    洗いますよね😭😭

• 3月20日