※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいちゃい
雑談・つぶやき

元々3人欲しいと思っていたけど、1人目で帝王切開になったため、基本的…

元々3人欲しいと思っていたけど、1人目で帝王切開になったため、基本的には3人までと決められちゃうと、あと1回しか妊娠、出産を経験できないことがなんだか寂しいな。
帝王切開は痛いけど、2回乗り越えられたし、上の子達がいると思うと頑張れる!
妊娠、出産で辛いこともあったと思うけど、幸せなことしか思い出せない(◦ˉ ˘ ˉ◦)
心拍が確認できた時、少しずつ大きくなるエコーで見る赤ちゃん、痛いくらい蹴られる胎動。
まあまだもう少し先だから今は2人育児楽しもっ٩(ˊᗜˋ*)و

コメント

deleted user

私も帝王切開で産みました。
私が行ってる産院は、帝王切開でも4人でも5人でも産めるんだよって言われました😁
5人も産む場合、どこを切るのか気になります😅

  • あいちゃい

    あいちゃい

    そうなんですか!!
    ツノガエルさんが行かれている産院は大きなところですか?
    うちは田舎のとても小さなところなのでそう言われたのかもしれません(><)

    4人も5人も育てられる経済力があったらいいんですが…笑

    • 3月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    個人病院ですが、小さくはない産院です。
    私も二人とも帝王切開なんですが、二人目のときに先生が何人でも産めるんだよって教えてくれました😊

    うちは三人目も欲しかったのですが、経済的に諦めました😱

    • 3月20日
  • あいちゃい

    あいちゃい

    そうなんですね!
    許されるなら私も探してみようかな…(*ˊᵕˋ*)
    話がそれてしまうんですが、1人目の帝王切開は緊急でしたか?
    失礼な質問だったらすみません!
    周りで帝王切開の人がいないので、お話したいなと思ってしまいました💦

    • 3月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    一人目は緊急帝王切開でした😵
    高位破水して陣痛待ちだったんですが、心拍が低下してきて緊急帝王切開になりました。
    首にへその緒が巻き付いてたのが原因でした😞
    あいちゃんさんも緊急帝王切開ですか?

    • 3月21日
  • あいちゃい

    あいちゃい

    全く同じです!!
    今はもう大丈夫ですが、その時は気持ちがついていかず、普通分娩できないことが悔しいと思ってしまいました。
    母子ともに健康が1番であることは分かっているんですがね…(><)

    • 3月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    同じなんですね💡
    普通分娩で産めなかった悔しさはやはりありますよね😅

    • 3月21日
  • あいちゃい

    あいちゃい

    やっぱりそうですよね😔
    でも緊急を経験してると予定帝王切開が楽じゃなかったですか?😊

    • 3月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    緊急帝王切開のときは全身麻酔だったんで尿管入れられたりの記憶がなく、予定帝王切開の尿管入れるのとか部分麻酔がすごく怖かったです😱

    でも二人目の術後は楽でした😊
    痛みに慣れてるのか、歩けるようになったのも早かったです。

    • 3月21日
  • あいちゃい

    あいちゃい

    そうだったんですね!
    私はほぼ流れは同じだったので、気持ちと体の準備ができてる分、予定帝王切開のほうが楽だった気がします!

    やっぱり回復も早い感じしますよね😚

    お子さんはいくつなんですか?

    • 3月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    長男が5才で、次男がもうすぐ2才です😊

    • 3月21日
  • あいちゃい

    あいちゃい

    兄弟一緒ですねー♡♡
    男の子可愛いですよね(*ˊᵕˋ*)
    女の子を知らないから分からないですが…笑

    • 3月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    男の子カワイイです😆
    またアホなことしてるな~って毎日思います(笑)
    女の子は服がカワイイですよね。
    我が子の服買いに行くと、女の子の服にも目がいっちゃいます😁

    • 3月22日
  • あいちゃい

    あいちゃい

    女の子の洋服見ちゃうのわかりますーー*ˊᵕˋ*
    大人のミニチュアみたいで可愛いですよね(≧◡≦)

    でも同性の兄弟だと一緒に遊べていいかなーと思ってるんですが、どうですか?

    • 3月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    遊びますがケンカばっかりしてます😵
    4つも離れてるから、ケンカしないかなと思ってたんですが😅
    お兄ちゃんの影響もすぐ受けます。
    お兄ちゃんが車大好きで、下の子も車の本ばっかり見てます😊

    • 3月22日