※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
bekyk
ココロ・悩み

妊娠初期で下腹痛いが安定期まで休むべきか相談。経済的に苦しくないが、旦那の新しい仕事でバイト中。安定期まで働くべきか悩んでいます。

妊婦7週目の初マタです。

私はコンビニで13時から17時にバイトをしているのですが、昨日下腹が痛くて休み病院に行ったところ、下腹が痛いのは子宮が大きくなってるから問題ないと言われました。

今日バイトに行って主婦の人に言われたのですが、妊娠初期は何があるがわからないから安定期に入るまでは休んだ方がいいよと言われました。私自身、全くつわりがなく、いつも下腹が痛いくらいでバイトに出ることは大丈夫です。

私たち夫婦は経済的に別に苦しい訳ではないのですが、旦那が仕事を変えたばかりで昼間、夜と仕事をして私もまだ動けるうちはと思いバイトしています。

旦那と相談してみますが、皆さんはいつまで働いていましたか?また、主婦の人の意見を聞いた方がいいと思いますか?その人は妊娠した時に無理をして入院になってしまったからと心配して言ってくれてます。あと店長も安定期に入るまでは休んでいいと言ってくれています。

コメント

04♡

1人目の時はアルバイト、立ち仕事で5カ月まで働いてました。
3人目は正社なので34wまで働きました。現在も妊娠中で働いてます。
経過がよければお仕事は続けても大丈夫だと思いますが
何かあったら…と周りは心配するのかと思います^^;
職場に理解があるなら様子を見ながら自分の身体と旦那さんに相談して働くのがいいかもですね。
職場が理解があるていうのは大きいですよね(^^)

らく

私もほとんどつわりがなく胸焼け程度で、何より元気でした(笑)

周りの方には心配させてしまい、随分配慮されながら働いていました。

自転車もやめろと言われながらも乗っていましたねー。

もっと働きたかったけど、旦那の転勤が決まったのもありで7ヶ月まで働きました。

理解のある職場は本当に助かりますよね⠒̫⃝♡*
今は甘えてもいいと思います。
無理しないようにして下さいね
✩⃛*ෆʃᵕॢᴗॢᵕ)꒡◡꒡*ƪෆ*✩⃛