※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶーちん
家族・旦那

どう頑張っても仲良くする努力をしてもやっぱり旦那のお義母がイライラ…

どう頑張っても仲良くする努力をしてもやっぱり旦那のお義母がイライラする。仲良しな嫁、姑なんているんでしょうか。お義母にイライラして旦那に言っても無駄です。所詮他人ですし生きてきた道が違いすぎるから価値観考え方が合わない。昔の考えを言われ、昔はこうだっただの早く保育園入れなさいだの、働けだの、お前の息子がだらしないからだろって感じ。(笑)あなたに言われなくても考えてますから。ほっといてください。口が止まらなくなりそうだからこの辺で。(笑)どうしたらいいのほんと😑

コメント

ねずこ

実母より義母の方が好きです🤣

むこうは気を使ってくれてるのかも知れませんが、本当にいい人です💕

• ぶーちん

ぶーちん

私の義母も気はすごく使ってくれてます!息子のこともすっごい可愛がってくれてます。でも余計なお節介とか言わなくていいこととかが多くて😭

• 3月20日
  • ねずこ

ねずこ

ああ、子育てとか夫婦のこととかに
    口出しされると嫌ですね💦
    それもないので
    助かってます!
    子供にあげるものも
    あげていいかきいてくれるし💓

• 3月20日

うちは比較的仲良しだと思います✨

でも…考え方違って当然ですからね💦
そぉゆうのを諦めてるから、仲良く?いっているのかもしれません(笑)

• ぶーちん

ぶーちん

私も開き直ろうと何回か頑張っては見てるんですけどね〜ww
    なかなか手ごわいです⚡️

• 3月20日
ままま

なんでですかね🤔わたしも義母に会って、帰ったあとに会話などを思い返して ふつふつと怒りが込み上がって数日間イライラしています。💧いちいちイライラさせられます😓

• ぶーちん

ぶーちん

あーわかります 後からイライラする時😑あんまり考えないようにはしてるんですけどねっw

• 3月20日
ぴよぴよ

やーおなじくです。
小言多いし、いちいち口出ししてくるし声聞くだけでイラつきます。私はカチンときたら言い返してしまうので極力旦那の実家には行きたくないですほんとに。

• ぶーちん

ぶーちん

言い返せるだけいいですね!
    私は言い返すこともまだ出来てません(笑)私もあんまり行きたくないですーー

• 3月20日

うちは仲がよく、私は義母が好きです^ ^
ママリで義母のことが嫌い・苦手という投稿を目にしますが、
やはりうちの義母はそういう人たちとは違うので好きなんだな〜と思ってます!

ぷーちんさんの義母もそういう方ならイライラして当然かと思います!
何事も相手次第ですね!

• ぶーちん

ぶーちん

凄いですね羨ましいっ!
    ほんと人次第ですね😩

• 3月20日

退会ユーザー

やっぱり自分が良くしてもらってるな〜と思う人には
    自分も良くしようと思いますよね!
    これは身内・友人問わず言えることと思いますが^ ^

義母だからといって、他人の家庭事情に口出しするべきではないですよね!
    無視しましょう!
    ストレス発散してくださいね^ ^

• 3月20日
  • ぶーちん

ぶーちん

そうですね!ありがとうございます
    あまりマイナスに考えすぎずやっていきます😞✌️無視♡(笑)

• 3月20日
♡キャサリン♡

なんでも口だちされたら腹たちますよね(>_<)
うちは口出しはそこまでしなくなりましたし、何かと介入も減ってきたのと…
子供2人が少し大きくなって手に負えなくなったりするので義母に預けてスーパーとか用事済ませたりするようになって関係は良好になりましたよ( ^ω^ )

でも、一時期は嫌で嫌で堪りませんでした!
ある程度の距離感って必要だし、割り切ることも必要ですよね(>_<)
旦那ほど当てにならないものはないですよね(^_^;)

• ぶーちん

ぶーちん

そう!距離感たもってます(笑)!!
    時間が解決してくれるかな☺️
    旦那にゆっても力にならない✌️

• 3月20日
むん

義母、何度か歩み寄ろうとしてきましたが、、そのたびにますます嫌いになってしまうので、歩み寄るのやめました😂

• ぶーちん

ぶーちん

うちも、最初の方より今の方がダメです(笑)
    私がもう拒否反応出ちゃってます(笑)

• 3月20日
ポインター

うちは義母がつかず離れな距離を保ってくれているせいか、良好です。たまにいっしょにランチに行ったりしておしゃべりしてきます。
ストレスを感じるどころか、すごーい…と敬意を感じるほどです。

うまくいくかどうかはお互いの人格と相性もあるでしょうね😅

• ぶーちん

ぶーちん

一緒に出かけたりご飯食べたりはしょっちゅうあるんです☹️でもふとしたときに余計な事ゆってきたりとか、仲いい時と嫌な時の差が激しいです(笑)

• 3月20日
まろちぃ

私は実母が嫌いで自ら距離を取ってるので、義母を本当の母親だと思っています(๑´∀`๑)」
仲良しだし、尊敬してるし、本当に元気で長生きして欲しいです(笑)

実母は、基本人のことを見下してる、ネガティブ発言ばかり、人の(私の)不幸が大好物、お金は一切出さないくせに口は人一倍出してくる、etc…
私に男兄弟がいなくて、心底良かったと思ってます。こんな姑サイテーですもん。
本当どうにかしてほしいです(ノ_-;)ハア…

• ぶーちん

ぶーちん

逆バージョンですね😱人それぞれ皆事情や苦しみはあって当然ですね⚡️

• 3月21日

自分の考えを押し付けられるのは嫌ですね💦

うちは、本当に理解ある義母なので大好きです!
両家の母親同士でママ会と言う名の飲み会笑笑をするくらいに円満です

みかげ

私も仲はいい方だと思います!
表面上かもしれませんがw
ただ義両親が私の祖父母と同じ年齢なので、考え方や子供に対しての接し方が少し気になってます。
私24、旦那27ですがいわゆる”イマドキ"の話をしても昔だったら〜で埒があきませんよw

• ぶーちん

ぶーちん

私も24なので今どきの話してもジェネレーションギャップが(笑)話が合わないけど時々笑っちゃいますwへーそんなのも知らないんだ〜的なwもちろん心の中だけだけどw

• 3月21日