※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こうのとり
子育て・グッズ

最近離乳食を嫌がる赤ちゃん。夜は添い乳で寝かせているが、寝不足でつらい。食欲が戻れば夜間断乳を考えているが、いつになるか不安。

元からぱくぱく食べてたわけじゃないですが最近特に離乳食を嫌がります😅
こんなに食べなくておっぱい止められるのかなぁと心配になってきました😭

夜、何回も起きるので添い乳で寝かせてます💡寝不足がずっと続き正直つらいです💦
もう少しちゃんと食べれるようになったら夜間断乳も視野に入れてますがいつになることやら…😢

コメント

emi

先に夜間断乳から初めてみるのもありだと思いますよ!
夜間断乳にしたら、朝にはお腹ペコペコのはずですから、ご飯食べてくれると思います。🙂

• こうのとり

こうのとり

夜間断乳のことをもう少しよく調べてからやってみます‼️
    ありがとうございます😆

• 3月21日
ルンルン

うちも添い乳でいまだにやめられません。
夜間断乳も失敗しました😭

今はよく食べますが、たしかちょうどその頃、急に食べるのを嫌がる時がありました。
色々試した結果、フルーツだと食べる事に気づき、フルーツからあげるようにしたら、ご飯も食べてくれるようになりました。
ご飯の硬さもその時々で、まだ柔らかく煮てほぼいつもリゾットです。

無理に断乳するとお互いにストレスになると聞いたので卒乳まで待つ事にしました。

兄嫁は小児科の先生に、断乳するなら昼間からしたほうが子供にとってストレスにならないよ。と言われたそうです。

• こうのとり

こうのとり

やめられないですよね‼️

口もあけてくれないしプイッと横をむかれてしまいます😅
    うちも順番変えてやってみます😄💦

そーなんですか!!!
    うちも気持ち的には卒乳までまちたいです😩
    仕事も始めないとだし…色々悩んでます😭

• 3月21日