※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みこ
子育て・グッズ

最近子どもがイヤイヤ期で大変。新生児との対応に不安。乗り越え方やメンタルの保ち方を教えて欲しい。家族の手助けなし。ありがとうございます。

少し前まではこの子はなんておりこうさんなんだ!ってくらいなんでもできて言うことも聞いてくれて(。>∀<。)
最近になって前まではできてたからできるはずだけどしなくなったり駄々こねたり外出先でも大変なことが多々、、
自我の芽生えだろうしイヤイヤ期の前兆だと思うので成長の証だと思ってそれはそれで可愛いのですが😍
今は1人だからめいいっぱい相手してあげられるけど次産まれたらどうなるの!?と少し不安です( p′︵‵。)
みなさん乗り越えているのだしその時になればなったらでなんとかできると思うのですがすっごく大変なんだろうなぁ、、と今から思っています!
新生児とイヤイヤ期のダブルなどの乗り越え方やメンタルの保ち方を良かったら教えてください(´▽`)
2人ともできるだけ構ってあげたいし平等に可愛がりたいと思っています!
旦那の手助けは一切なしです!
実母は仕事してるけど手伝いに来れるときは来てくれる予定です!

コメント

マリー

私も同じです、息子がダッコばかりで
イヤイヤってぐずったり
すごいです、それで私もイライラしてしまい次も息子なので
男二人大丈夫か不安です😅
旦那は、休みの日しかいません。
平日は、わんおぺです😅
今でイライラするのに産まれて大丈夫かなっておもいます
頼れる人も手助けしてくれる人も
いません。

• みこ

みこ

コメントありがとうございます!
    ぐずるのすごいですよねー!
    うちも後追いが前よりすごくて困ってます( p′︵‵。)
    1人だと余計にイライラしたり不安になりますよね(;д;)

• 3月20日
マリー

トイレまで、来てだっこですょー
ストレスたまりますもんね😅💦💦
予定日いつですか?

• みこ

みこ

トイレ来ますきます!
    8月中旬です!

• 3月21日