※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さら
子育て・グッズ

旦那さんの飲み会で帰宅が遅い中、娘が熱を出している状況。旦那さんの帰宅時間について不安があり、他の旦那さんも同じか気になる。

今日は旦那さんが仕事の飲み会です。
いつも帰ってくるのは早くて0時半遅くて2時です。

夕方くらいから娘が熱を出して今38.5です。
旦那さんに娘が熱でたってラインして何度?と聞いてきたので38.5と返して未読無視です笑

まあ、早く帰ってくるなんて微塵も思ってませんが、
世の中旦那さんもこんなもんですか?
それとも一次会で帰ってきたりしてくれるものですかね?

コメント

me

先週全く同じことがあって、熱が出たと送ったら、その15分後に帰ってきてくれました💦

  • deleted user

    退会ユーザー

    すごいーーーっ😭✨

    • 3月20日
  • me

    me

    一月に熱が出てその時も飲み会で一時間後にしか帰ってこず、
    結果RSで反省したみたいです😆💦

    • 3月20日
  • さら

    さら

    素晴らしい旦那さんですね!!
    羨ましい!!

    • 3月20日
ゆきまま

私だったら小さいお子様がいるのに
夜遅くまで付き合わせる職場の方々も神経疑っちゃいます。笑

  • さら

    さら

    ホントにそれです!ホントイライラしてますいつもwww

    • 3月20日
みずき

うちはまだ産まれてませんがうちの旦那は帰ってこないかもです😂
結局飲んでて運転はできないしいてもなーって思っちゃいます(笑)

  • さら

    さら

    産まれたら案外帰ってきてくれる旦那さんかもしれませんよ😉

    • 3月20日
deleted user

帰ってこない人の方が多いと思います😅

そんなうちも旦那飲み会で、あと30分以内に帰ると連絡きてから一時間経ちます。笑


わたしら鼻水とくしゃみがあってしんどいのにーーー!
ほんとムカつきます💔

  • さら

    さら

    ですよね!!
    うちの旦那さんの場合もそんな感じです。
    今電車乗ってついたけどラーメン食べて帰るとか言って1時間以上帰ってはきません笑笑

    • 3月20日
けろりん

うちは病気のときLINEはしますが、早く帰って来たところで熱がさがるわけではないので帰宅は望みません笑
ただ、翌日出かけられないことを想定して、パンやおやつなど帰りにコンビニで買い物を頼みます笑笑

  • さら

    さら

    ですね、、熱は下がるわけでもないですもんね🤣
    パンとかそんな気がきくもの買ってきてはくれなさそうです笑笑

    • 3月20日
  • けろりん

    けろりん

    うちは幸い病気したら気が利くので、何買ってきたら良い?と聞いてくれますが、普段は気が利いたことがなくクソすぎて腹立ちます笑

    娘さん早く良くなりますように🙏

    • 3月20日
あっさ

娘さん大丈夫ですか?

うちの旦那ならきっとすぐ
帰ってくると思います(笑)
もともと付き合いが好きな人ではないので🙄

  • さら

    さら

    娘ば大丈夫です✨ご心配ありがとうございます!!

    うちの場合人付き合い良すぎて全ての飲み会帰宅は日付変わります

    • 3月20日
deleted user

うちも今日飲みでいません😅
この時期飲み会多くて嫌になります(笑)
体調悪いときくらい早く帰ってきてほしいですよね😭

うちも全然早く帰ってきません…
上の子が40度超えたときも遅かったです😱
仕方なく1人で座薬入れたり色々頑張りました(笑)

今日は何時に帰ってくるやら😅

  • さら

    さら

    ホントに多いですよね!!!
    月4です今月ww

    絶対遅いですよね〜ムカつく。

    • 3月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    同じく月4です(笑)
    こっちの身にもなって欲しいですよねー!

    • 3月20日
ちひろ

はい、帰って来ませんよ。仕事なので何時になろうと仕方ないそおです。

  • さら

    さら

    飲み会を仕事って言ってくるのホントにムカつきます。いや分かりますけど、楽しんでるじゃん?ってなります笑笑

    • 3月20日
  • ちひろ

    ちひろ

    はい、うちはそれで、じゃあ代わりに働けとか専業主婦バカにしたり家事育児俺なら完璧に出来ると言ってますよ。

    • 3月20日
3Rmam

うちなんて普通に朝帰りしますよ。
帰ってきた所で役立ちませんから、いいですけど笑

  • さら

    さら

    朝帰りしたらもうぶん殴りそうです笑笑
    まあ役には立ちませんよねw

    • 3月20日
めだか

うちの旦那も飲み会です😫
少なくとも、うちの旦那は帰ってきませんね!
帰ってきても車運転できませんし、いてもイライラします!

娘さんの体調、よくなりますように…

リリルまま

飲み会に行く前に 熱が出たら
飲み会に行くのやめて
家に居てくれます!
飲み会に出席してからだと
キリのいいとこで帰って来てくれます!

抜けられる時とそうでない場合が
あったりするし 元々の約束だし
早く帰ってきたり 行くのやめたり
して欲しくないので💦最近は…
出てしまってからは 連絡しません💦

頻繁に 飲みに行くわけでもないし
飲みに出るなら楽しんでほしいので
よっぽどの事がない限りは
連絡していません(^-^)/

はせっち

飲み会とか行きたくなければ行かないような人です。年にほんと数回しかなく、子供の面倒見もかなりいい方ですが、私に熱があればすぐにでも帰ってきてほしいですけど、娘に熱があって旦那が帰ってきても何もできる訳ではないので何も思わないかもしれません笑。
とりあえず明日病院連れてかなきゃなぁと連絡はしますが、旦那が帰ってきても娘の熱は下がるものではないので笑。

お子様の熱が早く下がるといいですね(T ^ T)

トト

私も、さらさんの考えと一緒で、
子供の体調悪ければ早く帰宅してと思ってました。以前、私も同じことありました。

が、それを周りの友達ママさん達に話したら意外に
・旦那がいたからといって子供の体調は良くなるわけではない
・救急車で入院レベルなら分かるけど、そうじゃないなら別に家族皆が家にいても…誰か大人1人いて子供の様子見てれば十分
・旦那自身が早く帰ると言うならまだしも、無理に帰宅させて機嫌悪いのはキツイよ
など言われました(>_<)

確かに言われてみれば、大人1人側にいれば大丈夫ですが心細いですよね。初めての子供で小さいから余計そう思うんでしょうが…。

むー

旦那の仕事によりますよね。
飲み会抜け出すことで、仕事に支障をきたすなら、諦めますかね😅

メリー

うちはそうなると行かないですねー‥

子供さん旦那さんが休み時預けてみてはどうですか?
大変さわかってないからだと思いますよ

あやか

娘さん大丈夫ですか?😭

主人は割と帰ってきてくれます!
息子はまだ熱とか出たことないですが、私がつわりのときにしんどいって連絡したらすぐ帰ってきてくれました(笑)
息子に溺愛なので息子のことになるともっと早く帰ってきてくれるも思います😂
早く帰ってきてくれるといいですね〜😭

はるひ

帰ってこないですね😅
14時とかに、熱が出てるから早く帰るようにと伝えると飲み会キャンセルしてきますが、
夜だと未読スルーですね…

うちはむしろ、18時に私がお迎えに行く途中で
「ちょっと私の調子が悪くて娘を寝かしつけたりできないかもだから、早く帰ってきてくれる?」
と電話で伝えて、
「わかった」
と言ったのに、結局いつもより遅く、日付超えて帰ってきました。。

もうその時は這いつくばって育児しましたが、旦那にはもう頼らないと思いました😑
それで娘がなつかないと嘆かれても最近はシカトです笑