※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
ココロ・悩み

旦那とお金の喧嘩が続いています。年収600万で支出が多く、赤字が続いて不安です。車のローンもあり、お金の問題でストレスを感じています。


旦那とお金の事で喧嘩、、、
旦那は34歳で年収が600万くらいです
収入は多い方?
支払いが多い為、赤字になる事もあります。
節約出来る所は出産前に全部保険とか見直しました!
2ヶ月連続で赤字になって不安です。

付き合ってた時に車を買って(ハリアー)たので
そのローンが後3年ちょっと、、、
それがなければ気持ちてきにも余裕もてるにー

お金で喧嘩する時が辛いです。笑

コメント

詩子

その年齢なら普通かなと思います。都内とか物価の高いところだとカツカツになるかもです。

  • ひまわり

    ひまわり


    なるほど!ありがとうございます💦

    • 3月20日
mama

わぁ、うちも年収同じくらいで、ハリアーのローンがまだあります…
新型ではないし、ガソリン代が毎月かなりかかります😂しかも今年は車検なのでボーナス貯金はガッツリできません😂夫の収入だけなので貯金に回すのが大変です…
すみません私の話になりました💦

  • ひまわり

    ひまわり

    同じくらいですか!😳
    似たような方がいて嬉しいです😣

    • 3月20日
なぎ

どの支出が多く、どこの見直しが必要なのかをファイナンシャルプランナーさんに聞いてみたらどうでしょうか?

600万あれば普通の生活は十分やっていける気がします。住んでる所にもよると思いますが💦

  • ひまわり

    ひまわり


    初めて知りました!
    1度考えてみます!ありがとうございます!

    • 3月20日
きなこ

そのご年齢であれば年収はごく標準的なのではないかと💡
失礼ながら多いとは思いませんね💦

しょうこさんはお仕事されてないのですかね❓
世帯年収が600でお子さんがいてハリアーのローンがあったら確かにキツイでしょうね😱💦
あくまで都内近郊の感覚ですが💦

ローン終わる頃にはお子さん幼稚園上がったりするでしょうし、ほんとお金っていくらあっても足りないですよね😭💦

  • ひまわり

    ひまわり


    仕事してないです!😭
    お金の事考えると胃が痛いです。笑

    • 3月20日
ま

どこもお金の問題出てきますよね(*_*)

ハリアーはとくに、
維持費かかりますよね。
車体がおっきい分踏み込む時に力がいりますからね( .. )
税金も高いし、ディーラーに車検も高いですし(*_*)

  • ひまわり

    ひまわり


    何でお金の車買ったんって喧嘩なりました。笑

    • 3月20日