※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちいちゃん
子育て・グッズ

旦那が海外出張で不在で寂しい。話せる大人がいなくて辛い。1日をどう過ごすか悩んでいる。お出かけできない時、皆さんはどう気を紛らわしますか?

旦那が3泊4日で海外出張に行ってしまいました。
すごく寂しいです。
以前にも、何度か出張で不在の日もあったんですが、海外だとそんなに連絡も取れないし…
周りに両親や知り合いもいないため、話せる大人がいないのが辛いです。
旦那を送り出した後、1日中寂しくて泣きそうでした。
ご飯の準備とか洗濯とか楽はできるけど
話し相手がいないって本当に辛い。
(もちろん娘とも話していますが…)

今週は天気も悪くてお外で時間潰すのも難しそうで、
1日どうやって過ごそうか…悩みます。

皆さんなら、お出かけできないとき
どうやって気を紛らわしてますか?

コメント

Y

うちはトラックドライバーなんですが、たまに入る長距離の日が楽で楽で、、、(笑)そんな風に思えるの素敵です…☺️❣️海外となるとまた違うのかもですが💦

お出かけ出来ない時は一緒にお昼寝しています(笑)まだ3ヶ月半なんで日中も寝るからですけどね…😅💦

  • ちいちゃん

    ちいちゃん

    トラックドライバーさんだと不在の日も多そうですね💦
    休みの日もずーっと一緒に過ごしてるので寂しすぎて(>_<)
    国内でも1日いないとなると、寂しいんです💦
    母になったのにこんなんでどうするんだって思いもあるんですが
    寂しさの方が勝ってしまって…
    いなくてラッキーって思えるようになるといいんですが(T^T)

    • 3月20日
たぬき

我が家は旦那が居ないときは、ほとんど寝てます(*_*)あとはDVDみたり
長女としまじろうみて踊ってご飯食べて、内緒のデザート食べたり(ФωФ)←

  • ちいちゃん

    ちいちゃん

    内緒のデザート…
    私も寂しさを紛らわすために、ランチをちょっとだけ贅沢してみたりデザート買い溜めました(^_^;)笑

    • 3月20日
  • たぬき

    たぬき


    そうです!普段は後ろめたくて食べれない気になる限定コンビニスイーツ!!!鬼のいぬまになんとやら…←です笑

    寂しいなぁと思っても
    向こうで何食べたの?って聞いたら案外良いもの食べたりしてるんで
    さみしがってる場合じゃない‼️って
    食い意地はった人間なんで私orz

    • 3月20日
  • ちいちゃん

    ちいちゃん

    たしかに!寂しい間に旦那だけいいもの食べてるなんてって思ってしまいます。笑
    コンビニスイーツとか食べたいだけ食べます(。-∀-)笑

    • 3月20日
26

好きな食材買いに行って好きな料理作って好きな音楽聞いて欲しいもの検索して春に向けてのお出かけ考えたり。。とにかく好きな事しちゃいます😅旦那さんが帰ってくる1日前にはいつも通りのお部屋といつも通りの自分でいます。笑
自分に甘く子供達と楽しく過ごします💓💕
でも淋しいもんは淋しいですよね😂😂
ママリ沢山活用しちゃいましょー(*^^*)

  • ちいちゃん

    ちいちゃん

    そうですね!好きなこといっぱい考えてみます。
    ママリいっぱい活用して寂しさ紛らわします(^^)

    • 3月20日
ボブ❤︎

凄くお気持ちわかります〜!
何日間もパパ帰ってこないのか〜って思うと心細くて寂しくて孤独感でいっぱいになっちゃいますよね😭
大人と話さないってのは精神衛生上よろしくないですよね💦
私は撮り溜めたドラマ見たりお菓子食べたり娘と一緒にお昼寝したりしてます〜
でも多少のお天気の悪さなら近所のスーパーやコンビニ、ドラッグストアのどこかに行って気分転換してます💧
支援センターなどに行けばいいんでしょうがそれも色々と私は面倒で💦
でも娘も体力有り余ってるのでほんとは行って遊ばせてあげる方が母の寂しさもまぎれるし、いいんでしょうけどね〜♪

  • ちいちゃん

    ちいちゃん

    孤独感でいっぱいになってしまいます(>_<)
    支援センターに行けたらいいんですが、ちょっと距離があって天気が悪い中行くのは厳しいんです。
    溜めたドラマあるから明日はお昼寝したらドラマを見る予定です(^^)
    傘さして行ける範囲でスーパーとか気分転換に行ってみます!

    • 3月20日
りんご

主人は建築系の自営業で、よく2~3泊の出張に行きます。
私も結婚したての19のころは寂しくてよく泣きました(>_<)上の子が双子だったので大変だったし、泊まりにいかないで!とか私も一緒についてく!とかよくワガママ言ってましたね(笑)今では若かったなーと😂
10年たった今ですが、出張時はたまにLINEや電話するくらいでお互いほぼ無関心です(笑)向こうは仕事に集中できていて、私は子供達とのんびりマイペースに家事育児ができて、出張の度に息抜きしてます🎵一緒にゲームしたり料理したり、パパ居なくて寂しいって言う子と、ちょっとラッキーって言う子がいて面白いです😂

  • ちいちゃん

    ちいちゃん

    双子ちゃんを一人では大変ですよね💦
    私はいい歳なんですが、寂しさで泣いてしまいます(>_<)💦
    子どもたちの感じ方はバラバラなんですねー。
    子どもって面白いですね(^^)

    • 3月20日
  • りんご

    りんご

    私は寂しいときなど泣きたいときは子供の前でも泣きました。○○ちゃんパパ居なくて寂しいよーとか言ってギューして泣いてると、小さい手でよしよししてくれたりチューしてくれたり本当に癒されます😭
    そして、泣くとスッキリするのでまた子供に向き合えます!
    辛くても頑張ろうと思えます!
    3泊4日って以外と長いんですよね(笑)
    パパが帰ってきたら、私○○頑張ったよ!ほめて!と素直に甘えましょう(笑)
    ハイハイ😅と軽くあしらわれるように頭ポンポンされるだけでも、私は数日分の寂しさが飛んで行きます😂

    • 3月20日
  • ちいちゃん

    ちいちゃん

    私は泣きそうなときトイレに逃げてます。
    子どもも不安になって泣かれると余計しんどいので…(^_^;)
    でも案外子どもの方があっけらかんな感じしますよね。
    旦那が帰ってくる日は好きな料理作って待ってようと思います!

    • 3月20日
  • りんご

    りんご

    まだ1才だとママが泣いたらビックリしてつられちゃうかな?💦
    それをなだめるのも辛いですもんね💦
    早くお天気良くなるといいですね🎵
    お互い頑張りましょう🙌💕

    • 3月20日
  • ちいちゃん

    ちいちゃん

    ありがとうございます!
    ここで皆さんとお話してたらあっという間に時間がたちます(^^)
    気持ちも楽になりました!
    早く晴れますよーに☆

    • 3月20日