※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パンダコッタ
妊娠・出産

出産時の感情について相談です。初めての出産で興奮し、助産師に怒りをぶつけた経験があり、今でも旦那が怖がるとのこと。他の方も出産時に冷静でしたか?

初めて出産した時あまりの痛さに平常心じゃなかった私はナースコール連弾して「はよ来いって!!」「早く赤ちゃん出してよ」って助産師にブチキレてたらしいです。今思えば何言うてんだ。ってなるのですが

出産後落ち着いてからハッと我に返り
その当たり散らした助産師さんに謝りましたが
旦那が今でもあの時の私を怖かった。出入りする助産師や看護師さんと気まずかったと苦笑いしています。2人目の立ち会いも本音ではゴリゴリと思っているかも知れません( ゚д゚)

皆さん出産時は冷静な感じでしたか?
私みたいにブチギレたり興奮したりしましたか?

コメント

exx

ブチギレはしなかったですが
ずっとうんち出そうな感じだったので
うんちと何度も連呼してました( ;∀;)
人生にあんなに連呼したのは初めてです(^_^;)笑
今思うと本当に恥ずかしい( ;∀;)

• パンダコッタ

パンダコッタ

私もウンチ出たーって言うていました( ̄∀ ̄)恥ずかしいですよね!ご回答ありがとうございます!

• 3月20日
ひまひま

キレたりは全然無かったですね😅痛いとかはあったけど…人によっては痛みで号泣してる人もいたので、人それぞれだと思いますよ。
でも、私なら同じところではお産する勇気ないかなぁ。笑

• パンダコッタ

パンダコッタ

結構痛がりだと自分で思います:(;゙゚'ω゚'):泣く人もいるんですね!
    ご回答ありがとうございます!

• 3月20日
ちび

自分はキレたりはなかったけど、結構キレる人は多いみたいですよ( 笑 )

• パンダコッタ

パンダコッタ

そうなんですね!ありがとうございます!

• 3月20日
雷注意

人にはキレてませんが痛みにはキレてました😂
私「こんなに痛いとか聞いてないよおおおおおお💢💢💢」
母「だよねぇー」
助産師さん「ねぇー」
みたいな。笑

同じ病院で出産予定ですか?
ちょっと気まずいですかね?😂
でもよくそんな話聞くし助産師さんは気にしないかな✨

• パンダコッタ

パンダコッタ

痛さから怒りが湧いてきますよね!!笑
    同じ産院です!2年前になるので気にせずまたお世話になる予定です!今度こそ冷静に出産したいです!ご回答ありがとうございました!

• 3月20日
RYAN!

全然っ😂冷静なんかじゃいられなかったですよー(笑)
痛みが1分間隔になる頃には、この世の終わりのように絶叫していました...(´༎ຶོρ༎ຶོ`) ナースコールも連打した覚えあります💦
なんか分娩室に旦那と取り残されても頼りないし、助産師さんが出て行っちゃう度に物凄く不安になるんですよね。。。

旦那はその時の私の姿がすっかりトラウマになったようで、2人目はもう立ち会わない!と今から言われてます(笑)

• パンダコッタ

パンダコッタ

連弾しますよね😂
    やっぱり男の人からすると見ていられないんでしょうね!2人目は立ち会わない宣言まで:(;゙゚'ω゚'):ご回答ありがとうございます!

• 3月20日
アウトローぐれMIMI🦖⋆͛‪‪⋆͛

2人目を個人病院で産みましたが、夜中だったのでそのときは夜勤の助産師さんしか居なかったらしく(先生は院内の何処かにはいたと思いますが)、破水後に陣痛の痛みがMAXになったのでナースコール連打したら、助産師さんが来て分娩室まで行くから歩いてーって言われたから痛みで「今動けないっつってんじゃん!」ってキレたら助産師さんが「今は私しかいないのよ!ここで産まれちゃ困んのよ!動きなさいよ!!」って私以上にキレてましたw

結果的に破水から20分でちょいで産まれたので助産師さんがキレて煽ってくれたので無事に分娩室で産めたので今では感謝してますw

• パンダコッタ

パンダコッタ

凄い!!お互い必死だったのが
    伝わります!ご回答ありがとうございます!

• 3月20日
りると

上の子の時は旦那に「腰のさすり方が甘いんだよ!!」とか「そこ腰じゃないから!!わかる??」とか言ってましたよ😅
産後助産師さんに「普段は優しそうでよかった」と言われました🤣

• パンダコッタ

パンダコッタ

私も旦那に腰押してって言うたら
    どこか分からないようなところを
    押すもんなので
    違うって!もっと下!もっと強く!
    ってブチギレていました。笑
    代わりに助産師さんが押してくれると
    さすが〜!っと感心しました😂
    ご回答ありがとうございました!

• 3月20日
12

陣痛中はずっと『うんこ出そう!うんこ出そう!!』『もう無理…産むの無理かもしれない!』ってベッド柵をガシガシ揺らして絶叫してました。
傍にいた旦那は本当にただソコに居ただけで、軽々しく『大丈夫だよ』しか言わず、なんて役立たずなんだと今でも忘れず覚えています。(傍にいた助産師さんがお尻を押してくれていて旦那は後から『いつテニスボール使うのか解らなかったよ』とヘラヘラしてて本当に腹が立ちます)

次、産む機会があったら分娩台に上がってから旦那に立ち会ってくれって思ってます。

産んでからは、本当に暴言がひどかったため、入院生活が恥ずかしくて申し訳ない気持ちで過ごしてました(笑)

• パンダコッタ

パンダコッタ

私の旦那も役に立たなかったです!
    話しかけられるとイライラが
    半端なかったのを覚えています。笑
    ご回答ありがとうございました!

• 3月20日
れんママ

ブチキレまでは行きませんでしたけど、旦那に痛いよぉ痛いよぉ。痛てぇってんだろ。って怒鳴ってトイレにハイハイで行った時助産師さんがここ廊下よっていわれて分かってるわ!!!って叫んでましたwww

• パンダコッタ

パンダコッタ

それは叫びたくなりますね😂ご回答ありがとうございます!

• 3月20日
  • れんママ

れんママ

でも、ちゃんと記憶あって陣痛中何を言ったらいいかイマイチ分からなかったので数日前見たトイレでの夫婦のやり取り真似しただけです(;´д`)

• 3月20日
みずき@年子姉妹ママ

私もずっとお尻痛くてお尻痛いっていってました笑
無理〜痛い痛い痛い痛い!
泣きながらキレてました笑
確かにあの分娩室に旦那と2人で取り残されるのってすっごい不安ですよね_:( _ ́ω`):_
破水した時も破水したって分からず
にゅるん!って何か出た感じがしたので旦那に
何か出た!早くナースコールしろ!ってキレてました笑
ほんと陣痛中って冷静差失うんだなってしみじみ感じました笑

• パンダコッタ

パンダコッタ

冷静じゃいられないですよね!!ご回答ありがとうございます!

• 3月20日
ku

私はかなり冷静でした💦
全然痛がってないようにみえたらしくて、まだまだ生まれないと思っていたらもう子宮口8センチになってたときの助産師さんはとても焦ってました(笑)

• パンダコッタ

パンダコッタ

こういう時こそ冷静になれるなんて
    凄いです( ゚д゚)!!ご回答ありがとうございます!

• 3月20日
たぬき

私は5cmで入院して、全開になるまで放置されてました。そのおかげで暴言吐かずに、陣痛きたら一人で痛いーーーって叫んで過ごせました^_^

私自身助産師ですが、暴言吐かれても気にしませんよ(^。^)痛いのは産婦さんであって、自分はサポートさせてもらってる側なので、全てを受け止めて、結果として安全に産んでくれるなら何でもこいです!🙆
暴言だけでなく、私の腕に爪を立てたり、噛まれたこともあります😉でも、母子ともに元気でお産を終えたら、頑張る産婦さんをサポートした証って気分で嫌な気はしませんでしたよ^_^