※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はづき
お金・保険

専業主婦で深夜バイトをしている方いますか?旦那の収入が心配で将来不安。旦那は理解せず、不安を感じています。深夜バイトについての経験を教えてください。

専業主婦の方で深夜バイトをしている方いらっしゃいますか?
旦那の稼ぎが少なく、また貯金もそれほどないため
今更ですが将来不安になってきました。
でも旦那は深夜に働きにいこうとはしません。
まあまあ食べれてるしいいかーくらいにしか思ってません。
食べれなくなってからでは遅いと思うんですよね。
その辺は本当に頼りなくて悲しくなります。
参考にしたいので、されている方いらっしゃれば教えてください!

コメント

ちび

自分は今お腹にいる子が産まれたら、旦那が仕事終わってから数時間バイトする予定です!

• はづき

はづき

産んですぐですか?すごいですね😣💦
    無理しないでくださいね。
    返信ありがとうございます。

• 3月20日
かすまま

土日にたまに働いてます!
夜も子どもが起きるので、土日にしてくれって言われました。

• はづき

はづき

夜泣きとかあるとちょっと心配ですよね。
    返信ありがとうございます。

• 3月20日
ひまひま

1人目の時、ほんとにお金なくて毎日カツカツで私が働きに行けば。と何度も考えましたが、実際ほんとにする。ってなると、労力、育児家事おろそかになる、子どもへの愛情も、今までのようにできなくなる。とか考えたらデメリットばかりだと思います。

結果私は、子ども預けてまで働きにもでる勇気もなく、夫に掛け持ちしてとも言えず、ひたすら節約する日々でした。我慢ばかりでしたが2人目産んでから少ない稼ぎでもそれなりの生活に幸せを感じるようになりあの時無理しなくてよかった。と思っています。

本人も少ない稼ぎに関してはやっぱ男だし、プライドがあると思うのであまり触れない方がいい部分もありますが生活もありますもんね。難しいもんだいですが、子どもが小さいのは今だけだし、焦って働くほどもやしばかり食べてるとか、そんなんじゃないならしないでいいとおもいますよ。実際みんながみんな貯金してない人もいるし、周りが裕福そうに見えるのはみんな同じですよ。

• はづき

はづき

気持ちすごく分かります。働きたいけど子供と一緒にいたいしって思います。
    すごく参考になりました。
    少し気持ちも楽になりました。
    ありがとうございます。

• 3月20日
  • ひまひま

ひまひま

ここまで切羽詰まってよ!って、お金の管理してる側だと、思ってしまうんですけど、夫は夫なりに頑張って働いてくれてますから言うに言えないですもんね。。

少しでも貯金出来れば…と思いますが割と稼いでる友達のとこ、話聞くと銀行からお金借りてたり。稼ぎがあっても、貯金できるできないは、結局使う使わないなんだなぁって思って。友達とリアルにお金の話してたら、自分の無駄がすごく見えて、私は勉強になりました。外食が多過ぎたり、お風呂の水捨てたりしちゃってたのでその辺見直して、頑張って今は自炊しています(*^_^*)

お子さん、同じくらいですね。今から、もっともっと表現。感情出てきてとても可愛い時期がきますよ。心にゆとりが出来ると良いですね。お互い、頑張りましょう♪
    夜分に長文失礼しました。

• 3月20日
アニャコ

私は深夜バイトしてます。
その時はお父さんと寝れると子供達はウキウキしてます。
朝帰って子供達の準備しながら洗濯物や洗い物やゴミ出しマッハでこなして幼稚園に送り出してから末っ子と昼寝…
週2でかなりのハードな仕事…それでも1年半やってきました。
社会との繋がりがあり私にとってはいい息抜きになっています。
家事育児は疎かになっていないと思います。
前より子供と向き合えるようになりデメリットはなかったです、
ある程度の心?の余裕が出来ました。
お金も大切ですが働いて得られるものもあるので無理ない程度にしても損はないかと思いますよ。

るー

スロット店清掃で夜11時〜1時の2時間
週4日ぐらいで仕事してます(_ _).。o○
給料的には3万とかですが貯金できる額が増えるんでやってます☺

うに

娘が2歳2ヶ月〜2歳半まで、独身の時に働いていた飲食店で夜働いていました。
うちは生活が厳しいわけではなく、完全に私の息抜きと小遣い稼ぎ、昔からの知り合いがやらないか?と声を掛けてくれたからでしたが、毎回バイトに行く時に泣きそうな顔で寂しさを我慢して見送ってくれる娘の顔を思い出すと申し訳なさと寂しさとで、やっぱり続けるのは無理だな…と辞めてしまいました。

毎回夕方からのバイトのために朝から朝昼晩のご飯をまとめて作ってその他の家事も育児もこなすのかも体力的にも精神的にも辛かったです。

働くなら、やはり保育園などに預けて腹くくって働くのが精神的にも体力的にも良いと思います。
中途半端だとご自身も辛いと思います😢