※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sena025
子育て・グッズ

赤ちゃんの体温計が正確でないです。オムロンの大人用を使用しています。オススメの体温計があれば教えてください。

赤ちゃんの体温を正確に測定できず困っています。
5カ月の男の子がいます。毎月予防接種で体温測定が必要なのですが、35℃台と出たりと中々正確に測れません。ドラックストアで買ったオムロンの大人用で、脇の下で測定しています。測定前に汗は拭き取り、脇の中央に来るように挟んでいます。
オススメの体温計があれば教えてください。

コメント

はせっち

オムロンの15秒20秒で測れるやつがオススメですよ☺︎

• sena025

sena025

お答えいただきありがとうございます!今使っている体温計は2分くらいかかるので、素早く測定できるものは有り難いです。商品を調べてみます!

• 3月20日

私も同じように昨日まで悩んでました💦
小児科などで使われてるテルモの20秒で正確に計れるってやつ買いました!
それで計ったら今朝36.7度でした😊
計り方も悪かったみたいで、膝の上にお座りさせるように抱きかかえてしっかり脇の中央部に当てるのが大事みたいです!

• sena025

sena025

お答えいただきありがとうございます!今使っている体温計は2分くらいかかるので、動いてずれてしまったり困っていました💦商品を調べてみます!測り方も教えて下って助かります、真似してみます。

• 3月20日
  • sena025

sena025

先日はありがとうございました。同じ体温計を買ってみました!37.0と正確に出てホッといたしました💦素早く測定できて助かりました🌼

• 3月23日

退会ユーザー

素早いし正確で安心ですよね(^^)
    お役に立てて良かったです☻

• 3月23日
つむママ

うちは耳で計るチビオンというものを使ってます。産院でも使ってました!

おでこで計るタイプもありますが、正確な値が出にくいそうです。

• sena025

sena025

お答えいただきありがとうございます!チビオンという体温計は初めて知りました。教えて下さって有り難いです。調べてみます!

• 3月20日
かいる

首の間に当てたら、楽ですよ。
看護婦に教えてもらいました。

• sena025

sena025

お答えいただきありがとうございます。首の間でも測定できるのですね、顎下でしょうか、測定場所は脇の下しか思いつきませんでした💦やってみます!

• 3月20日
  • かいる

かいる

肉の間に当てれたら計れるようです。
    起きる前に計るといいですよ。

• 3月21日
  • sena025

sena025

詳しく教えて下ってありがとうございます!二重に質問してしまってすいませんでした💦起きる前にやってみます

• 3月21日
ぴぃちゃんまま

うちも上のかたとおなじテルモの20秒計です。医療機関もテルモが多いみたいですよ🌼

• sena025

sena025

お答えいただきありがとうございます!素早く正確に測定できるものが欲しかったので、教えて下って有り難いです。商品を調べてみます!

• 3月20日