※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちっぴ06
子育て・グッズ

男の子の成長について、声に反応する時期や目が合うようになる時期、首すわりやお座りができる時期について教えてください。

いま1ヶ月すぎの男の子ですか。いつもそっぽ向いてばかりで目が合いません(´・_・`)
みなさんのところは声のするほうを向く、目があう、追視をするようになったのは大体いつ頃ですか??その他の成長(首すわり、お座りなど)もいつ頃できたか教えてほしいです(^^)

コメント

黄緑子

追視は4ヶ月検診の項目ですよ!
心配しなくて大丈夫!
3ヶ月頃まで、目は虚ろになったりするのが普通です。

うちは、首座りは3ヶ月、お座りは6ヶ月の後半でした!

  • ちっぴ06

    ちっぴ06

    そうなんですね!たまひよのメルマガで、ママの顔をじーっと見るようになる的なことが書いてあったので気になって(´・_・`)

    • 10月6日
♡

今3ヶ月半で、目がしっかり合うようになったのはほんとに最近です!
声がするところを向くのも最近です✨🙉

しっかり見えてくるようになったからか、にこにこしてることも増えましたよ💗

うちは首すわりはあと一歩だねーと助産師さんから言われました!

  • ちっぴ06

    ちっぴ06

    3ヶ月なんですねー!にこにこしてくれると嬉しいですよね(^^)

    • 10月6日
deleted user

最初は近いものや
ハッキリした濃い色のものしか
よく
見えてないそうです(*^^*)

他の方がおっしゃるように
3〜4ヶ月あたりで大丈夫だと
思いますよ!

  • ちっぴ06

    ちっぴ06

    ありがとうございます(^^)気長に待ちます(*^^*)

    • 10月6日