※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さるぼぼ
子育て・グッズ

一歳半の女の子が気に食わないと叩いたり奇声を発することがあります。同様の経験をした方いますか?注意する方法を教えてください。

一歳半の女の子がいます。
よく気に食わないと叩いたり奇声を発するんですが同じような方いますか?またどのように注意しますか?

コメント

3mam

こんばんは\(´ω` )/
うちの1歳半男児もおんなじですよー!
まだ言葉も上手に喋れないし
伝わらないから
そうなってしまうのだと思います(´._.`)
根気よく手短にわかりやすく
いけないことは教えて行くしか
ないですね( ˘ーωー˘ )

• さるぼぼ

さるぼぼ

コメントありがとうございます!やっぱり同じ年齢の子はこういう時期なんですね\( ö )/キー!っていうともう周りが気になって気になって。。根気ですね

• 3月20日
  • 3mam

3mam

周りの視線気になりますよね(´ºωº`)
    でも、気にしたところで
    その人達が何かしてくれるわけでも
    責任とってくれるわけでもないから
    気にしないでいいんだよって
    保健師さんに言われました\(´ω` )/
    そもそも、覚えてないだけで
    自分だって子供の時そうだった
    かもしれないんだよーって話ですよ( •̀ᴗ•́ )و ̑̑

• 3月20日
  • さるぼぼ

さるぼぼ

コメントありがとうございます!
    確かに周りが何かしてくれるわけじゃないですね(笑)
    キーキー言ってしまうのは子供の醍醐味として余裕もって接するしかありませんよね!ありがとうございます

• 3月20日
はなかっぱ🏵

うちの子は1歳9ヶ月の女の子ですが、少し前までありました!人を叩く子になるでは?と不安がありましたが、保健師さんに相談すると、これくらいの子は良くある事だと言ってました!自我が出て来て自分の意思があるのに、上手く言葉に出して表現できず、伝わらないので、怒り?としてしか出ないようです。2ヶ月ほど前まで、悩んでいたのですが、今は叩く事がなくなり、いやだーーー!!と泣き出す事は毎日ありますが、少しずつ単語の言葉がでてきたので、少しずつ少しずつ段階を踏んで成長しているんだなあ。と思います。叩いたりした時は、目を見てダメ。だと伝えて来ました。目に見えた効果はありませんでしたが、、笑

• さるぼぼ

さるぼぼ

コメントありがとうございます!やっぱり言葉が発せなくて本人もイライラしちゃう部分もあるんですねー。私も真剣に怒りますが本人はわかってないです(笑)義理のお父さんやお母さんにまで叩くのでそれもなんだか心配で。。時間と共になくなるのを待ちます!ありがとうございます!

• 3月20日
  • はなかっぱ🏵

はなかっぱ🏵

当時、保健師さんに言われた時は、ホントにそうなの?うちの子だけじゃないの?と思ってしまっていましたが、りんさんのおかげで気付けました!wそういえば、叩かれてない!ってwありがとうございます😊その時期だったんだなあ。と改めて気づく事ができました!

• 3月20日
  • さるぼぼ

さるぼぼ

いえいえこちらこそありがとうございます!ちょっと子供のそういうところ気になってなたので安心しました!

• 3月20日

みんなそういう時期あるので気にしなくて大丈夫だと思いますよ。叩いたらダメだよということは伝え続けて、時期が過ぎるのを待ちましょう(^^)

• さるぼぼ

さるぼぼ

コメントありがとうございます!やっぱりこういう時期はみなさんあるんですね。あまり神経質になりすぎずに成長を待ちます!ありがとうございます!

• 3月20日