※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
その他の疑問

保育園に預けて平日仕事休みのときに美容室に行きたいですが、そんなマ…

保育園に預けて平日仕事休みのときに美容室に行きたいですが、そんなママさんうちの園では見かけなく気まずすぎて行けません。夫も親とかも預けれなくて、保育園に預けて美容室行くわけにもいかない場合どうしたらいいかと思ってます。託児付?の美容室はあるのですが、交通機関じゃ行けないところで、車もないです。行かないという選択肢しかないでしょうか?うちの親は市内で、仕事してますが日曜休みですが、見てくれないようで、、。

コメント

becky

えー!?うちのママさんたちは保育園に預けて美容院行ってましたよー👀親が仕事休みでも、お子さん保育園に預けて遊んだり、美容院行ったりしてる人が私の回りでは当たり前ので、逆にビックリですΣ(゜Д゜)

• かな

かな

そうなんですか?いや、わたしも、そういうこともたまにはあるよなって思ってたんですけど、うちの園、そんなに大きくないのでだいたいのママさん会いますが、平日に行ってる様子の人がまったくいないんです。。わたしも平日休みで子供は預けてますが、髪型って変わるとわかるでしょうし、周りにいないので怖くて行けません💦

• 3月20日
さるあた

私は休みの日に行く場合、子供連れてって、隣に座ってYouTube見せてもらってます。
託児があるとこなので、上の子達は託児室でテレビ見たりしてます。

私は平日仕事休みで、そのときに行こうと思ったら普通に行ってます。

• かな

かな

普通に行くんですね!うちも託児あるとこあるんですけど、遠いし車ないしで💦

• 3月20日
  • さるあた

さるあた

私、平日にネイル行ってたので、午前中は仕事、午後にネイルとか行ってました。
    そんな日は延長しないで通常保育時間内で迎えに行ってます。

• 3月20日
  • かな

かな

ネイル!凄いです。行ってみたいです💦わたしはいつも通常時間内に迎えに行きますが、やはり気まずいです💦

• 3月20日

全然平日に行っても大丈夫だと思います🙆‍♀️
お母さんだって1日くらい休みはいります!
そんな日は早めにお迎えに行くなど
たまにの事なので全然いいと思います❤️

• かな

かな

そうですよね!わたしもそう思うしそうしたいんですけど、ほかのママさんも普通にそうしている様子があれば行きやすいんですけどね、、💦

• 3月20日

退会ユーザー

確かにそうですよね〜💦
    私は保育士なのですが
    うちの園ではやっぱりお母さんも
    たまにはリフレッシュしたい時もあるよね〜と何も言わずにいますが
    保育園によっても方針が違いますもんね😭

• 3月20日
  • かな

かな

そうですよね〜💦小さい子供がいる保育士さんはうちの保育士さんの中にはいないのですが、保育士の皆さんは普通に美容室にお休みのとき行ってるようで羨ましいです!というか、普通のことなんですけどね(笑)うちの旦那がほとんど帰ってこない仕事なので、わたし自身に休みがなく(平日にあるので、やはりその時に行きたいのですが)まったく行けないんで今まで時々親にお願いしてましたが、ついに、無理〜といわれ💦保育士さんに相談しようかとも思ったんですけど、わたしの美容室って〜、なんて話題、やっぱムリ!と思い、言い出すつもりももうないです😭

• 3月20日
りか

うちの園も基本はそういうのNGです。

でも、例えば午前半休だと仮定したら、9時とかには登園させなくちゃいけなくて、午後から仕事なら、美容院行っても不自然じゃないですよね?

そんな体裁で行ったりしたことはあります、、、💦

• かな

かな

なるほど💦というか、基本そういうのNGとかやっぱりあるんですね!うちの園はそういう話がダイレクトにはないですが、なんとなくそうなんだろなと、周りを見渡して思います💦なんか、色々と理由?やアリバイ?(笑)が必要なのかと思うと、いやになりますね💦

• 3月20日
say5

保育料は1ヶ月分で払ってるのに、お仕事してる日しか預けていけないなんて何だかおかしな話ですよね(>_<)
うちの地域は待機児童もいないので美容院とか、なんならお友達とランチとかも全く気にせずですが…待機児童いるとこだとそういうのも難しいんですかね😢
個人で美容師さん1人でされてる美容院だと、子供連れてっても他にお客さんいないので迷惑じゃないと思いますよ✨私はいつもそうしてます😊

• かな

かな

そう言われてみればそんな気も、、💦うちの地域は待機児童だらけですね。。それは関係あるかわかりませんが💦
    下の子がちょうど色んなものに興味があって黙ってられない時期なので、なかなか難しいですね💦

• 3月20日
yu-ki+

保育園は保育に欠ける状態の子を受け入れるところなので、かなさんのお考えで正しいです💦
保育園に勤めている家族や友人がいますが、最近の保護者はお金払ってるんだから当然でしょ!と休みの日も預けるしやんわりと注意するとすぐクレームがくると困っていました😣

厳しい自治体だとお休みの日に預けるのは一切NGですが、緩い自治体だと黙認してくれてるみたいです!
園の方針にもよるので確認されてみてはどうでしょうか?
どうしても子連れでは難しい用事があるので、など理由を話せば預かってくれるところも多いかと!
友人の保育園は理由があればお休みの日でも預かるし、緊急時の連絡のこともあるのでちゃんと休みと伝えて欲しいと言っていました😊

• かな

かな

自治体でNGとかあるんですね!知らなかったです。うちの地域は園によるみたいで、シフト表をコピーして渡さなきゃいけない園もあるみたいですので、うちの園はまだ緩いほうなんでしょうね💦下の子が持病で数ヶ月に一度通院があるので、そのときは上の子だけ預けて病院に行っていますが、それに関しては快く預かっていただいてます。ただ、それと美容室は比べようもないですよね😅私用過ぎるので💦

• 3月20日
えりにゃん

私もそれ気になってました😂💦
私は仕事が不定休なので、平日にも休みがあるんですが、その日は預けていいのかなーって😭
美容室にも行きたいし、休みの日に買い物(食材とかの)やご飯の作り置きなど1人でまとめて集中して作りたいなって思っちゃいます( ´・ω・`)
子供がいるとなかなかまとめて出来ないじゃないですかー😢💦
毎日仕事をする為にも、そんな時間を作ってもいいんじゃないかなって思います😂💦

でも、ダメなんですかね:(´◦ω◦`):
すみません💦全然答えになってませんが💦

• かな

かな

わたしは平日休みも預けてます!そして、なかなか行けない買い物とか(といっても家事や子供に関するものですが💦)作り置きなどしてます。保育園には、休みとは伝えませんが、この日は何かあればケータイに連絡下さい、などと伝えています!わかってると思いますが、特に何も言われないです。逆に保育園お休みだと、何かあるんですか?と聞かれます、、😅ほんと、園によるんでしょうね💦土日なんて子供たちいたらほんとに何も出来ないし行けないし、溜まった家事をやるだけでも時間が過ぎていきますよね💦休みの日に預けちゃダメかどうかなんて、聞きにくくて聞けないですよね💦

• 3月20日
ふじこ

えー‼️全然いいと思います‼️
休みの時しかそーゆーの出来ないですし、なんなら私はゴルフに行こうとしてますが?笑
お金払って預けてるんだし、何をしようと良いと思います😊

• かな

かな

ゴルフですか!まぁ、カタチに残るものじゃないのでわからないですよね😅わたしも休みのとき預けてますが、目に見えない用事しか足せないです💦髪や爪はほんと、園のママさんが平日やってる様子ないので無理かなって💦

• 3月20日
  • ふじこ

ふじこ

全然ゴルフウエアで保育園連れて行く気満々でした😊
    嘘ついて後からなんか言われるのも嫌だし、たまには息抜きやリフレッシュも必要だと思います。美容室だって生活する上で避けては通れないと思いますよ😊むしろ、パチンコとか行ってる人も居ますが、保育士の友達はそれでリフレッシュ出来るならいいと思うと言ってましたし😊

• 3月20日