※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しっぽ
その他の疑問

ヲタクのママってどんなイメージですか?あまり関わりたくない雰囲気しま…

ヲタクのママってどんなイメージですか?あまり関わりたくない雰囲気しますか?

育児しながらなのでなかなかついていけてませんが、やっぱり好きなんです。

部屋も子供の手の届かない所にグッズ並べてたり、録り貯めしているのは関連の番組ばかり。

ちなみに何のヲタクかというと…
アイドル、アニメ、あとちょっとジャニーズ関連もかじってます…笑

コメント

妃★

夫はスイーツオタクで、私は着物と皇室オタクです。(日曜の早朝の皇室の番組を録画して見るとかw)
それがなにか?ただの趣味ですよね?
ダサいとオタクと呼ぶという、印象ですか?自分の趣味をダサいと思ってるのですか?自信持っていいですよ。
他人には関係無いので、あまり他人には言いませんが。

  • しっぽ

    しっぽ

    お返事ありがとうございます!
    普段からカバンにじゃらじゃらとアニメのキーホルダー付けてるので不審者扱いされてないかなーと何気に思ったので質問してみたんです。

    でも付けたいんですよね…自信もちます(^^)v

    • 10月6日
ほーちゃん

うちも好きなアニメの関連のグッズをテレビボードに飾ってますよ!
アニメやアイドルだとヲタクになっちゃうんですか?
わたしと旦那はあるバンドが大好きで、Tシャツやタオル、CDにDVDなどグッズだらけです。
全然構わないと思いますよ(*^^*)

  • しっぽ

    しっぽ

    お返事ありがとうございます!
    旦那様と同じバンドが好きなんて素敵!(*´∀`)♪
    他のママと何を話していいのかよくわからなくて…自分の好きな物ならベラベラ話せるのになぁといつも悶々としてます…笑

    • 10月6日
405

普通に社交的な方なら、特に偏見はありませんよ(^-^)趣味のひとつなんだなーとしか思いません。
オタクの一面だけじゃなく、ママの一面、勤め人の

  • 405

    405

    途中で送信されちゃいました!

    オタクの一面だけじゃなく、ママの一面、勤め人の一面、いろんな姿がありますよね。ママや勤め人といった社会的な姿と、趣味の姿は別物なんじゃないでしょうか。
    ママとして知り合った人とはママとしておつきあいできるし、ママとして気の合う人なら、その人の趣味をとりあげて嫌うこともありません。

    • 10月6日
  • しっぽ

    しっぽ

    お返事ありがとうございます!
    なるほどー。趣味はもっていても特に嫌われたりしないんですね!参考になりました(^_^)

    • 10月6日
雷注意

身なりやしゃべり方なんかを気にしていらっしゃるのなら全然気になりません!

同じ病院に明らかにオタクなご夫婦がいるのですが、お二人とも見た目からザ・オタクで、語尾に『〜でござる』とか付けてるのでそういう人たちとは正直付き合いたくないなと思います(*_*)
趣味を否定する訳ではないんですが、やっぱり普通じゃない言動をする人は引きますよね💧

  • しっぽ

    しっぽ

    お返事ありがとうございます!
    身なりはカバンにじゃらじゃらキーホルダー付けてるくらいです。しゃべり方はどうなんでしょうね~趣味とか聞かれると止まらないかもしれません…(゜ロ゜)気を付けます…。

    • 10月6日
04120821

関わりたくない雰囲気とか
そんなことは感じないです!

旦那と出会ってから
私もアニメ好きになりました😊
アニメって良いですよね♪
私はエンジェルビーツ好きです!
歌も絵も内容も好きです☺️

でもうちはグッズは
置いてないです😅
もし食べてしまったら
怖いんで💦
意外と届いちゃいませんか?
なので、
ショーケース買ったら
また集めて飾ることに決めてます👍🏻

  • しっぽ

    しっぽ

    お返事ありがとうございます!
    エンジェルビーツ、音楽が素晴らしいですよね(^-^)

    グッズはほとんど段ボールの中なのですが、タペストリーやポスターはやっぱり飾っちゃいますね(>_<)
    私もショーケースが欲しいです!

    • 10月6日
  • 04120821

    04120821


    素晴らしいですよね‼︎‼︎✨

    そうなんですね😅
    うちもタペストリーや
    ポスター貼ってありますよ!
    旦那が好きなキャラクターばかりですが😅

    • 10月7日