※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる( ᐛ )σ
妊娠・出産

産後5日目で、1ヶ所がチクチクして痛く、粘着力のある血が出ています。色は赤に黒が混じっています。同じ経験の方いますか?

産後の悪露について質問です。
まだ産後5日目くらいなのですが、1ヶ所だけチクチクして痛いところがあり、そこからなのか膣からなのか、粘着力のある血が垂れ流しみたいになっています😭
色はちょっと黒が混じってる赤です。
同じようなことがあった方、いらっしゃいませんか?

コメント

かりんぽ

私も15日に出産しました!同じく4日目に一ヵ所だけ引っ張られるような痛みがあり、入院中に内診の時Drに見てもらいました。切ったところを溶ける糸で縫ってあるのでそのせいだとか。痛みは個人差があるらしく、私は徐々に収まってきました。私の姉は1ヶ月ほど痛みが続いたそうです。

• まる( ᐛ )σ

まる( ᐛ )σ

コメントありがとうございます!
    確かに私も溶ける糸で縫ってもらったので、そのせいかもしれないです!少しずつ収まってくれればいいなぁと思います😭

• 3月23日
a.y.k

5日目位ならまだかなり出ると思います。
チクチクは、会陰切開して縫合した所、では無く中の方ですか?
私は縫合糸が突っ張ってチクチク痛みがあり、退院前診察で2本抜糸してもらいました😊これ抜いたらその痛み無くなるから抜いちゃうねー!と、先生に言われて。その後凄く楽になりましたよ(^^)もし同じ痛みであればですが😅💦💦

• まる( ᐛ )σ

まる( ᐛ )σ

会陰切開したので、同じ痛みだと思います😅!
    退院するときに抜いてもらえばよかったです💦

• 3月23日
  • a.y.k

a.y.k

そう言えば1週間後の検診でも1本抜いてもらいました!
    でも、友達にも同じ事言ったんですが、友達は抜いてもらえなかったそうで😅💦先生によって考え方も違うのでしょうね💦
    もし勇気があれば、1週間後の受診時に糸が突っ張るので抜いてもらえませんかー!?と聞いてみてはどうでしょう😁❣️

• 3月23日
パンチ

こんばんは😊私は無痛分娩だったのですが出産の時に出る所を先生が切りました。1ヶ月はチクチクして排尿時染みて痛かったので薬を処方薬されました。出血の件ですが生理みたいに出血されますか?私は約3週間位出血あり生理みたいでした。入院中はゆで卵位の血の固まりが出たりたまに鮮血より濃い色ありましたが大丈夫でしたが看護師に常に聞いていました。

• まる( ᐛ )σ

まる( ᐛ )σ

出血は3週間くらいあるんですね。
    一応痛み止めはもらってきたので様子見たいと思います💦

• 3月23日