※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クレハ
雑談・つぶやき

先週末頃、4ヶ月になった頃から、子どもの顔の湿疹が酷くなって心配です…

不安で吐き出さずにはいられないのでつぶやきで失礼します💦

先週末頃、4ヶ月になった頃から、
子どもの顔の湿疹が酷くなって心配です😢
ヨダレかぶれと思しき湿疹が口~顎、耳のあたりに😢
おでこに光の方向によって見えるぶつぶつ😢
体にもぶつぶつがポツポツと😢

予防接種の時に体のポツポツについてお医者さんに聞くと、
汗疹じゃないかと言われました。
確かに暖かくなってからもタオルケットと布団両方かぶせてたので、
そうかも!とその時は納得しましたが、
関節のところにできてるわけではないし、良くならないのでもやもや💦(まだ4日しか経ってないですが)

顔のことの方が聞けばよかったのですが、
予防接種の時は基本診察なしというルールなので、ビビって聞けませんでした(笑)

来週4ヶ月検診があるから聞いてみよう😢😢😢

コメント

花

汗疹やヨダレかぶれは見ていても可哀想になってしまいますよね💦

うちの子はドラックストアで買ったコレでだいぶ良くなりましたよ😃

• クレハ

クレハ

痒いのか、顔をこすりつけたり手でこすったりしてるの見てて可愛そうになります😢😢😢
    ベビーパウダーですね!今の保湿で効果なさそうなら試してみます💦
    ありがとうございます!

• 3月21日
  • 花

私も保湿をしたらダメでまた病院行くのもなぁと思いベビーパウダーをつけてみたら良くなりました!治るといいですね!

• 3月21日