※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えいたろ
子育て・グッズ

子どもに運動させるいい方法はありますか?

靴屋さんで靴を買う時、店員さんが子どもの足をみて、もっと運動させた方が良い!平面足になってからじゃ遅いから!と言われました。
けど、晴れの日はなるべく公園連れてってるし、雨の日も屋内で遊べる所連れてったり、自分なりに子どもに運動させてるつもりです😣
これ以上、運動会を求められてもキツイ!!って思いました😭
何か運動できるいい方法ってありませんか?

コメント

deleted user

それって個人差じゃないんですかね?
わたし言われたらうるせーよって思って終わりそうです笑

  • えいたろ

    えいたろ

    個人差!そうですよね、あまり気にしないようにします😊

    • 3月20日
deleted user

お子さん、おいくつですか?😅💦

  • えいたろ

    えいたろ

    3歳半です

    • 3月20日
  • deleted user

    退会ユーザー


    平面足って、土踏まずがあまりないって事ですか?

    • 3月20日
  • deleted user

    退会ユーザー


    すいません。

    年齢やらなんやら質問してしまって

    • 3月20日
  • deleted user

    退会ユーザー


    皆さんの質問見てて、だいたいわかりました😊

    土踏まずが出来てるか出来てないかですね💦

    3歳で土踏まずが出来てるかどうかなんて、ほんと、個人差ですし。

    運動したからって、扁平足出なくなるとは限らないです😅

    なんで、靴屋さん、そんな余計というかお世話な事言ったんだか😓

    皆さんの言うように、扁平足でも普通に過ごせますし、気になるようであれば、家の中で裸足で歩かせるだけでも十分、出来ると思いますし。

    前に、どこかで、扁平足用(土踏まずを作るような)の靴を見かけたことありますよ💦

    土踏まずのところが盛り上がってるような感じの靴・・・

    でも、一番は、そんな店員の言うことは気にしないのがいいと思います。

    心の中で、思いっきり殴っときましょ!👍

    (っ・д・)≡⊃)3゚)∵

    • 3月20日
  • えいたろ

    えいたろ

    すいません、扁平足でした。
    そうです😉
    店員に脅されてびびってましたけど、あまり気にしないようにします😊

    • 3月20日
  • えいたろ

    えいたろ

    すいません、返事下の欄にしちゃいました💦
    回答ありがとうございました😊

    • 3月20日
  • deleted user

    退会ユーザー


    子育て、ほんとに大変な事とか色々あると思いますが。

    お互い、身体には気をつけて、楽しみながら頑張りましょ~😊

    何か言われた時には、溜め込まず、ここにでも吐き出しちゃって😀

    ストレス発散してくださいね😊

    では、今日も一日、お疲れさまでした😊

    ゆっくり休まれてください😊

    グッドアンサー、ありがとうございました😊

    • 3月20日
みこ

その人言いたがりなんじゃ?
気にしなくていいですよー!

  • えいたろ

    えいたろ

    ありがとうございます😊
    あまり気にしないようにします😂

    • 3月20日
ゆーmama☆

そんなこと言われたんですか?
私ならクレーム言います笑
旦那は扁平足ですが、何も不自由は感じたことないようですが。

  • えいたろ

    えいたろ

    ありがとうございます
    さっきまで落ち込んでたんですが、今は店員にちょっと腹たってきました😁
    クレームしたらよかった笑
    旦那さん、不自由感じた事ないんですね。気にしないようにします😊
    回答ありがとうございました😊

    • 3月20日
京

私自身扁平足ですよ💦
ちっさい頃から毎日公園などで遊んでましたし、裸足で竹馬や一輪車毎日してました😂鬼ごっこも毎日のようにお友達として、小学校から10年以上バレーボール漬けの日々でしたが扁平足ですよ😂どれだけ運動したら良いんですかね😂?!

  • えいたろ

    えいたろ

    そんなに運動されて扁平足なんて、運動量なんて全然関係ないですね😂
    運動させないと〜って思ってたけど、個人差だと思って気にしないようにします😊
    そして扁平足でも問題なさそうなんで、そこの靴屋では今後二度と買わないようにします😈
    回答ありがとうございました😊

    • 3月20日
  • 京

    私の運動の仕方が悪かったのかもしれません😂その方にいろいろとお聞きしたいです😂
    うちも3歳児がいるので明日マジマジと見て見まーす!!

    • 3月20日
Ⓜ︎

そんな事言ってくる人いるんですね💦
私なら、
え?運動結構させてますけど!!ってキレ気味で言ってしまいそうです😵

  • えいたろ

    えいたろ

    そうなんです、その店で二度と買うものかと心に誓いました😈
    回答ありがとうございました😊

    • 3月20日
えいたろ

返事が遅くなってすいませんでした
家の中で裸足を試してみます。
靴もあるんですね❗どうしても気になったとき、検討してみます。
たくさん考えて頂き、ありがとうございました😊
妄想で店員思いっきり殴っときました👍
回答ありがとうございました😊

えいたろ

すいません、書くとこまちがえました😱