※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナナ
子育て・グッズ

母乳とミルク混合で肌荒れがひどくて困っています。母乳をやめてミルクだけにしたいけど、まだ早いか迷っています。生後3ヶ月の男の子です。

今は母乳とミルク混合なのですが、
妊娠中、授乳中は顔、体がの肌が荒れステロイドがないと
かゆくボロボロになり
困っています。
母乳をやめて、ミルクだけにしたいのですが
まだ母乳をやめるのは早すぎますよね..
母乳が出るのにあげないのはかわいそうだということは
わかっているのですが..
まだ生後3ヶ月の男の子です。

コメント

ぶんぶん

ナナさんの体に不調が起きてるなら、ミルクにしても構わないと思いますよ!
ミルクにして愛情が減ると気になるのなら、そのぶんたくさん遊んであげたり抱き締めてあげたらいいですよ(*^^*)

• ナナ

ナナ

男の子は女の子に比べて体が弱い?風邪を引きやすいとか迷信なのかもしれないですが
    人から聞いたりしたので不安で...

• 3月20日
  •  ぶんぶん

ぶんぶん

母乳あげてれば健康に育つという訳でもないですよ💦
    甥っ子は完母で育ててましたが体重増えず…母乳+ミルクあげてますがあまり変わらずといった具合なので、体質だと思います💦
    ナナさんがストレスを感じてる方がお子さんも影響受けちゃうと思います。
    ミルクでも立派に育ってる子はたくさんいますよ(*^^*)

• 3月20日
  • ナナ

ナナ

そうですよね😭
    ありがとうございます✨
    完ミを視野にいれてかんがえてみます!

• 3月20日
みぃ

母体がその状態だと精神的にも肉体的にも辛いと思うので、思い切ってミルクに切り替えてもいいと思います😣

私は母乳トラブルで5ヶ月から完ミにしました。
まだ小さいしおっと沢山出てるんだから私が我慢すれば、この子はずっとおっぱい飲めるんだからと激痛に1ヶ月耐えましたが、辛すぎて幸せなハズの授乳タイムが苦痛で。

これでは本末転倒だと思い、断腸の思いでミルクに切り替えました。

今では哺乳瓶で一生懸命ミルク飲んでる姿が可愛くて仕方ないです♡
おっぱいあげてた時みたいに横抱きでくっついてあげてるのでこっちも寂しくないです(笑)

• ナナ

ナナ

完ミだと大きい子が多いイメージで
    それは気になっています😭
    やはり完ミだとおおきくなりますか??

• 3月20日
  • みぃ

みぃ

まだ完ミにして1ヶ月ほどなのですが、それから200gしか増えてません😅
    今ちょうど8キロです。
    グラフど真ん中くらいですかね。
    ミルクあまり飲まなくて😂
    私も完ミにするとドンドン太るのかと思ってたら、全然違いました(笑)
    全部飲まずに残すことが多いので、あんまりガッツいて飲むタイプではないみたいです😓

• 3月20日
  • ナナ

ナナ

やっぱり赤ちゃんによって違うんですね👍
    うちの子すでに大きいから大きくなりそうかなーって🤣

• 3月20日
  • みぃ

みぃ

うちも遊び飲みが始まるまでは大きめで、4ヶ月で7.3キロありましたが、そこからゆるやかになりました!
    寝返りとかズリバイし始めると体重増加も落ち着いてくるんではないでしょうか?

• 3月20日
  • ナナ

ナナ

私もそれを期待してます!笑
    動き出したらお肉も落ちますよね🤣

• 3月20日