※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こーママ0428
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんが遊び飲みをして困っています。離乳食も始めたので、ミルクの量を見直す必要があるかどうか悩んでいます。遊び飲みに付き合うべきでしょうか?

ミルクの遊び飲みについて。
5ヶ月の息子ですが、4ヶ月半ば頃から遊び飲みが始まって、困ってます。
ミルクはよく飲む子で、220を毎回作ってますが、さっきは、150を飲んで、乳首をコロコロしたり、哺乳瓶を叩いたり、乳首を口の端っこにもっていき、すごく飲ませるのに時間が掛かります。
もういらない?と哺乳瓶をはずしても泣かないし、怒らないから、お腹一杯なのでしょうか?
5ヶ月から少しの離乳食も始めたので、ミルクの量を見直したほうがよいでしょうか?
哺乳瓶をはずして、もう一度口に持っていくと、くわえて、飲みそうにしますが、また遊び始めます。
遊び飲みに付き合って、どんなに時間が掛かっても飲ませるべきでしょうか?

コメント

はやぷ

うちも遊びのみありました。母乳は少し、ミルクはまったく受け付けなかったです。。こっちまで泣きたくなるほどでした。
そのときは無理に飲ませませんでした。そのうちお腹がすくとグビグビ飲みました。長くは続かないと思うので、ミルク嫌いにならないようにうまく付き合ってみてください!