※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Hmama
ココロ・悩み

義両親と一緒に住んでいて、旦那と子供と3人で別の家に引っ越す予定だったが、旦那の冬の仕事がなくて引っ越せない。ストレスがたまっているが、我慢するしかないですか?

もう本当にいやーっ。
義両親と一緒に住んでいます。
今年中にこの家をでて旦那、私、息子と3人で住む予定でした。
アパートを借り、家具を買う貯金は出来ています。

ですが旦那が季節労働者で冬は仕事がありません。

冬仕事ないのに、引っ越しなんて出来ません…

そろそろ真剣に生活の事考えてって言ってるのに聞く耳持たず。

あー。
この家にいるのが本当にストレス。

この場合、我慢するしかないですよね?

コメント

モンティ

うちも同居なので、Hmamaさんのストレスお察しします(/_;)

子育てしながら、妊娠していて、同居…かなりストレス溜まりますよね(~_~;)

同居解消しても、義両親との仲がこじれないのなら我慢しなくってもいいんじゃないですか?

旦那さんに冬場だけは違うお仕事してもらえないんですか(>_<)⁇

私もできることなら同居解消したいでーーす‼︎

  • Hmama

    Hmama

    ありがとうございます!

    本当何もかもストレスです。
    私は家政婦扱いされています。。

    旦那には冬だけ違う仕事をするか、今の仕事を辞めて転職してほしいと言いました。
    わかったわかったしか言わず、仕事も探さないし、私が探してこれなんかどう?とか聞いてもこれは嫌だあれは嫌だの繰り返しで。

    このままこの家に居るなら、本気で別れを考えてしまいます(..)
    それほど、旦那の両親が変わり者なんです…

    お互い早く家を出れるように頑張りましょうね(´・ω・`)

    • 10月6日
  • モンティ

    モンティ

    同居って、嫁にとっては本当苦痛ですょね…(~_~;)家政婦扱いって…ひどいです。。しかも、妊娠中なのに‼︎むしろ労ってほしいくらいですよね⁉︎

    同居続けて行くんだったら、旦那さんの理解と協力がないと無理です‼︎変わり者の義両親なら尚更です。ストレスで壊れてしまいますょ(/_;)

    私も同居が嫌で何度も離婚したいと思ったことがあります!
    旦那さんにもっと本気で受け止めてほしいですね…。

    早く別居できることを祈ってますね(>_<)‼︎

    • 10月6日
ロビンソン

旦那さん、本気で仕事について考えてほしいですね(;´_ゝ`)

妊娠中のストレス、すごくしんどいです。

私は玄関以外別の2世帯ですが、それでもストレスは溜まるし、育児休暇が終わって保育園にいれるくらいからの同居スタートならまだ変わっていたかもと思います。😵

家具を少し我慢して引っ越すとかも難しそうですか?