※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みく
子育て・グッズ

娘がミルクを減らしたことで不安を感じています。体調は良好で病院に行くほどではないが、少なすぎるのは病気か心配です。

昨日で5ヶ月迎えた娘がいます
早産だったので、退院してからは3ヶ月半!
今まで完ミで、順調だったのですが
最近減ったように感じます💧

今まで、1日800~900飲んでたのですが
最近は、600前後で
飲む時は800超えてます。

小さく生まれたのもあり
ミルク飲まないのは不安です💧

体調わるかったり、
ぐずりっぱなしってことはなく、
ミルク少ない日も元気なので、
病院に行くほどではないのですが、、、

やはり、少なすぎるのは
病気かなにかでしょうか、、

コメント

ぶるー

早産て何週で産まれたんですか??

  • みく

    みく

    32週で生まれました💦

    • 3月20日
みみ

下の子を28週の早産で産みました。

首すわりくらいから意思が出てきたのかミルクの飲みが悪くなりました。

うとうとしてる時が1番飲むので、昼寝の度に飲ませるようにして、夜中もタイマーをかけて欠かさず飲ませていました。

体調不良や飲ませ方が悪いとかではなく、本人が欲していないと
言う感じです。

飲ませる人をかえたり、温度を変えたり、角度を変えたり…色々しましたが、そういう問題ではなく、他に興味があったりで、ただ欲しくないのだろうなと💦

うちはハイハイしだした頃から、少し飲む量が増えてきたので、体格や発達が問題なければしばらく様子見してみてはどうでしょう?

  • みく

    みく

    うちの子、夜は寝たら起きなくて、
    寝起きと寝る前はたくさん飲むんですが
    昼間はあまり飲まなくて😅

    今のところフォローアップ外来でも
    特に問題はないと言われてるので
    娘のペースに合わせて様子見てみようと思います😌
    ありがとうございます

    • 3月20日
  • みみ

    みみ


    うちも夜は寝たら起きません~
    夜は寝てから2回、寝ながら飲ませています💦

    起きてる時だけでそれだけ飲めてたらうちの子より優秀です!

    • 3月20日
  • みく

    みく

    もともとミルクに対しての欲が半端なく
    よく飲んでたので、余計に不安になってました💦

    娘に合わせて
    少しずつやっていくしかないですね😅

    • 3月20日
ととちゃん

私は母乳よりの混合ですが、母乳も片乳だけの為、ミルクをたくさん飲んで欲しいのですが全く飲まず😂
体重も、あまり増えてなさそうで心配ですが、同じく元気です☺️
うちはミルクは1日にだいたい500飲んだらいい方です💦母乳もたくさん出ているわけではないので心配ですが、あまり気にしてないです👍

  • みく

    みく

    先週末測った時体重は、少しずつは増えていました😌
    ミルクの缶に書いてあるのと比べると
    全然足りてないので心配になってました💦
    母乳と混合だともっと難しいですよね💦

    • 3月20日