※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuria
家族・旦那

携帯ばかりの旦那に腹が立ちます。休みの日、仕事から帰って来たらずー…

携帯ばかりの旦那に腹が立ちます。
休みの日、仕事から帰って来たらずーっと携帯で少しでも辞めさせると「つまんない」と言いものすごく不機嫌です😤!
息子ともほぼ遊ばずずーっと携帯。
4月から共働きになるのにこのまま休みの日は何も手伝ってくれないと思うと今からイライラします!

同じような旦那さんていらっしゃいますか😅?
イライラした時どうしてますか?こんな調子なのでその都度言うのも疲れてしまいました(*_*)!

コメント

あか

そろそろ暖かくなってきましたし
みんなで公園へピクニックとか
レジャーとかどうですか?
家にいるとどうしてもスマホとか触ってしまうけど外にいると触らなくなったりしますよね(*´∇`)
お休みの日 大きな公園へ行くと
他のお父さんが子供と遊ぶ姿が見られるので 刺激になるかもしれません♪

  • yuria

    yuria

    ご回答ありがとうございます!

    それいいですね(´∀`)!
    外出ると気分転換にもなるし🙆‍♀️🌟

    それすらも付いてくるか不安なので最悪置いてって息子と遊びます🤣🤣

    • 3月20日
ぽにょにょ

うちもまさにそんな感じですよ。スマホ依存症でゲームしたり動画見たり、とにかくスマホいじってばかりです。言ってもなおりません。言うのも疲れますよね。

これ直るんでしょうかね。。アドバイスにならずすいません笑

  • yuria

    yuria

    ご回答ありがとうございます!

    本当にその通りで言うのも疲れてしまいましたがこのイライラをどこにぶつけようもありません😑!

    直るんですかねー!
    直る気しない😩💦

    • 3月20日
JASMINE

同じです。
片手で息子を抱っこ
片手で携帯ゲームです。
落としたらどうすんの??って
ほんとに思います。
いつでも携帯ばかりで
腹立ちますよね。!

  • yuria

    yuria

    ご回答ありがとうございます!

    うちもそうです!
    目の前の子供より携帯の方が楽しいみたいでずーっと携帯握りしめて子供なんて調子いいときくらいしか抱っこしません😩💦

    ほんとに!腹たちます!

    • 3月20日
  • JASMINE

    JASMINE

    抱っこしながら
    あやすってことしないですし
    機嫌よくて寝かせてるときも
    ただ寝かせてるだけで
    横で携帯いじくってばかりで
    そんなんだから息子
    あなたがだっこしたら泣くんだよって
    感じです💦💦💦
    完全に我が家の愚痴になってしまいました💦💦💦すみません(;_;)

    • 3月20日
  • yuria

    yuria

    うちも旦那が息子抱くと泣きます(笑)
    懐いてないの気づけよって感じですよね🤣🤣
    言っても分からないからこのままママっ子になってしまえ!
    スーパーで子供抱っこしてるお父さんを見習えや!!!っていつも思います😤!

    • 3月20日
  • JASMINE

    JASMINE

    思いますー。
    うちの主人も
    抱っこ紐とか1度しかつけたことないです。

    • 3月20日
  • yuria

    yuria

    うちの旦那もつけたことないです🤣🤣
    外に出ると家じゃ携帯ばかりのくせに抱っこしたがるし😤!
    いつもやってないから息子も懐くわけないだろ🤣🤣

    • 3月21日
  • JASMINE

    JASMINE

    わかりますー
    外では積極的に抱っこしてきて
    知り合いとかにも
    イクメンしてますみたいに
    アピールがまた腹立ちます💔

    • 3月21日
  • yuria

    yuria

    ホントですよね!
    昨日そのことで喧嘩してまだ冷戦中ですがもう許しません!
    誤っていても信じられないし第1頑固だから絶対謝ってなんかこない😩💦

    • 3月21日
  • JASMINE

    JASMINE

    冷戦中なのですね(*_*)
    謝って改善してほしいところですよね。男性って子作りしたら終わりで
    子育てちゃんとしてる??って
    言いたくなります。

    • 3月21日
  • yuria

    yuria

    ホントですよね!
    弟にも同じくらいの月齢の子がいるんですけど弟の方がしっかりパパやってそうで何でうちの旦那こんななんだよってなります(笑)
    弟の子は弟に抱っこされても泣かなくてびっくりしてしまいました🤣🤣

    • 3月21日
  • JASMINE

    JASMINE

    弟さんを見習ってほしいですよね💔

    • 3月21日
さりー

うちもまったく同じです!
寝て起きて動画、動画見ながらまた寝るの繰り返しです!
ムカツクので休みの日はいつも踏みつけながら起こします(笑)
それでも起きなくて逆ギレされたときは
子供と2人で出掛けてリフレッシュします😀

  • yuria

    yuria

    ご回答ありがとうございます!

    踏みつける(笑)
    やりたいけどまた機嫌悪くなりそうでそこまでできない😣💦

    私もそうしよう!旦那置いて行きたいところ出かけるに限りますね🙆‍♀️🌟

    • 3月20日
  • さりー

    さりー

    強くはやらないけど軽くポンポン程度ですよ(笑)
    ほんとはやりたいけど←え(笑)

    子供と2人で出掛けると大変なとこもあるけど、
    旦那にイライラしながら気をつかうよりましです😊

    • 3月20日
  • yuria

    yuria

    私も強くやりたい(笑)

    確かに大変だけどうちでイライラして旦那といるより楽しいですもんね(´∀`)
    これからそうします😍!

    • 3月20日
deleted user

おとといそれで喧嘩しました
何もしないくせに何もしないって言うとマジギレします
なんでいつも何もしない何もしない言うんだよって言われてんじゃなんかやってんのか?
仕事してれば偉いのか?
ダラダラ寝っ転がって携帯やって少しは遊べや💢とキレました
いいよな、仕事だけしてあとはダラダラしててもいいんだもんな、と。

とりあえず人間は本当のこと言われるとキレるらしいですよ笑

  • yuria

    yuria

    ご回答ありがとうございます!

    うちは旦那休みのたびにこうなるのでもう疲れました😔💦

    キレられたって困りますもんね!
    事実なんだから認めて改心しろって思うけどどうせ無理だし😤!

    • 3月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    でもどこも一緒だと思うと割り切れますよね(^_^)

    • 3月20日
  • yuria

    yuria

    ですね!
    そう思うことにしてスルーします(笑)

    • 3月20日
なみ

同じです(笑)
風呂に入る時も、寝る前も携帯です( ̄∀ ̄)

うるさいと言うと不機嫌になります(¯―¯٥)

イライラした時は、甘い物を買ってきてもらいます(笑)

  • yuria

    yuria

    ご回答ありがとうございます!

    うちはトイレにも持ってってずーっとトイレ占領するから早く出て欲しい😤!

    なんでなんですかね、、、。

    旦那いない時に内緒で買って食べます!
    今日喧嘩して明日旦那仕事だから何か買おうと思います(笑)

    • 3月20日
  • なみ

    なみ

    うちもトイレに持っていきます(笑)

    • 3月21日
  • yuria

    yuria

    なんなんですかね、本当に😅!
    そこまで持ってっていじりまくってそのまま携帯便器に落としちゃえば良いのに🤣🤣

    • 3月21日
deleted user

うちも同じです!スマホかゲーム。自分の事ばかりでイライラします。

言ってもわからないのでスルーしてますが、自分が働き出したらタスクボードを作ってやる事は分担したいと思ってます!

  • yuria

    yuria

    ご回答ありがとうございます!

    タスクボード良いですね👌!
    参考にさせていただきます(^.^)💡
    やってくれると良いのだけれど、、、。

    • 3月20日
みみりん

うちもそんな感じです💦あまりにも携帯ゲームばかりしてるので旦那の携帯を取り上げてお風呂に沈めたことあります(笑)
次の日からゲームをほとんどやらなくなりました😊

  • yuria

    yuria

    ご回答ありがとうございます!

    すごい!
    めっちゃキレられそうだけどスッキリしますね😆🌟
    ぜひやってみたい(笑)

    • 3月20日
おこと

私はルールをつくった方がいいと思います。あと、男は家にいる妻のことを楽してると思ってます。うちもそうです。だから1日家事をしてもらってわかってもらいましょ!

  • yuria

    yuria

    ご回答ありがとうございます!

    そうですよね!
    これから仕事するのに今まで通り好き勝手されたらたまりません(*_*)
    一回やらせて分からせるしかないですね😤!

    • 3月21日
Akane

うちも同じです💦
うちの旦那も携帯依存症で片時も手放さないです。
会話もそんななくて毎日テレビゲームしながら携帯いじってます←

  • yuria

    yuria

    ご回答ありがとうございます!

    旦那さん器用と言うかなんと言うか、、、。
    うちもケータイのお陰で会話ないし話しかけても生返事なのでイライラします😑😑

    • 3月21日