※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けい
妊娠・出産

2人目の出産も帝王切開になるか心配ですか?自然出産希望で骨盤を広げているけど、帝王切開から自然出産に成功した経験の方いますか?

骨盤が狭いせいで1人目は帝王切開でした。
今年、2人目ができて秋頃に出産予定になっていますが、
やはり帝王切開になってしまうのでしようか…?
自然出産希望したくて骨盤を広くするようにしていますが
帝王切開→自然出産したという体験の方はいらっしゃいますか??

コメント

hana

一度帝王切開すると子宮に傷があるので、子宮破裂の危険性、また胎児にも危険が及ぶこともあるため帝王切開を勧められることがほとんどだと思います(>_<)
VBACができる産院かどうかにもよると思いますが...
経験談ではなくてすみません(>_<)

MRK

私も1人目帝王切開で次は1人目が帝王切開なので帝王切開にしましょう。と言われそのまま帝王切開で出産しました!
絶対普通に産んだ方が痛い!って私自信1人目から思ってたので上の子が逆子のままだったのかな?何てポジティブに今でも思ってます🤗❣️笑っ

なねね

私も一人目の時に骨盤が狭くて頭は見えてるけど出てこないから緊急帝王切開するよ!といきなり言われて出産しました。
二人目の妊娠の時に総合病院にかえたら先生から自然分娩と帝王切開どちらを希望しますか?と最初に聞かれました。前の産婦人科に問い合わせてなぜ帝王切開になったのか確認しないとダメなんですけど、本人の強い希望があれば考慮しますよと言われました。
結局、骨盤の仙骨が内側に曲がってるから赤ちゃんの頭がひっかかかって二人目も自然分娩が難しいから予定帝王切開になりましたが、一人目の時にどのような経緯で帝王切開になったのか、受診している産婦人科が設備の整っている所ならなるべく妊婦さんの希望を尊重してくれる(対応できる場合のみ)所もあるみたいです。一度先生にダメ元でも相談してみるといいですよ。

けい

お返事するのを遅くなりました。
皆様、コメントありがとうございます。

病院の方とお話してみたら、帝王切開となりましたので帝王切開出産することにしました。

コメント書いてくださった方、ありがとうございましたm(_ _)m