※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のののーのの
子育て・グッズ

つかみ食べの練習にはかぼちゃと豆腐のおやきやトーストした食パンをあげましたが、まだ早かったのでしょうか?

つかみ食べの練習にどんなメニュー作ってますか?
かぼちゃと豆腐のおやきや食パン軽くトーストしたものあげてみましたが、口から出してしまって😥
まだ早かったのでしょうか?

コメント

あやや大好き♥︎︎

最初は食パンからはじめました!
次は野菜🥦とかですね!

• のののーのの

のののーのの

食パンはそのまま食べさせてましたか?

• 3月20日
  • あやや大好き♥︎︎

あやや大好き♥︎︎

チンして一口サイズに切ってました!
    それかあったかいミルクに少しつけてとかです!

• 3月20日

うちは好き嫌い多く、豆腐ハンバーグか食パン、おやきぐらいですね。野菜スティックなどは食べてくれません😣

• のののーのの

のののーのの

野菜スティックまだ試してみたことないので今度やってみます!

• 3月20日
まーもーめー

もそもそして食べにくいのかもしれませんね(*^_^*)うちではにんじんとかさつまいものスティック、カボチャをサイコロ状にして柔らかくしたやつ、おやきもホットケーキみたいに焼いてスティック状に切ってます(°▽°)

• のののーのの

のののーのの

かぼちゃのサイコロ状にしたのには何か味付けしてますか?

• 3月20日
花

うちの子は喉ごしが良いものが好きで、手づかみ用に豆腐ハンバーグやおやきを作ってもモグモグはするけど吐き出してしまってました!
なので、少し手は汚くなるけど...焼き芋をボーロ状にしてきな粉でコーティングしたやつだったり、食パンをミルクに浸した(フレンチトーストみたいな)やつを上げたりしたら掴み食べもしてくれるし、よく食べてくれました(^^)
初めはベーっとしちゃうけど何回かあげるとふとした時に食べ始めてくれる時もありますf^_^;

はせっち

娘は毎日朝ごはんは食パンとバナナでした!基本はそこでしか手掴みはしなかったです笑。他だとうどんなども割と手掴みで食べてました☺︎

たろす

わたしもいろんなおやきを試してあげてました。バナナ、にんじん、さつまいもなどです。他にはホットケーキミックスでパンケーキや蒸しパン。あとはおでんにして大根や人参などスティック状に切ってあげたり。