※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおり🙈
子育て・グッズ

里帰り中、家族が忙しく、赤ちゃんとの時間が多い。夫は忙しく、会えるときは嬉しいが寂しい。里帰り終わり後の育児に不安と寂しさを感じる。同じ経験の方いますか?

実家に里帰り中です。家族は平日の昼間仕事に行っているので、赤ちゃんと二人っきりです。母が夕方仕事から帰ってくると正直かなりホッとします♡旦那は夜勤や遅くまで仕事してるのですが、休みの日などは会いにきてくれますが…やっぱりバイバイ寂しいし泣けてきます。里帰り終わったらほぼ子供と二人の生活です。今は夕方帰ってくる母がいるので話し相手にもなるしいいのですが…これから不安だし育児で忙しいと思いつつ寂しいと思える余裕がまだえるのか。と思ってしまいます。みなさんこんな感情ありました?

コメント

りっくん

うちも里帰り中旦那とのバイバイ
がいつも以上に辛く仕事終わった
ら毎日来てくれいつの間にか
実家から仕事通ってました(¨̮)

里帰りが終わり何か寂しくなり
今でも月に一週間程実家に帰った
りしてます☺

いきなり話相手などいなくなると
寂しいし不安になりますよね😔😔

  • かおり🙈

    かおり🙈

    ありがとうございます♡
    なんて優しい旦那さん♡

    私も旦那が夜勤のときとかは
    実家に帰る予定ですが…
    毎日こんなんだったらやってけるのかなぁ?と。
    不安でいっぱいです😭💕💕

    • 10月6日
りっくん

いきなり1人ってなると不安で
不安で泣いてましたよ(´・・`)

でも、だんだんと慣れてきて
育児家事が楽しくなりますよ♥

不安な時わ実家に帰って
リフレッシュしてゆっくり
するといいですよ(´∇`)

  • かおり🙈

    かおり🙈


    実家でも、一人だと
    泣いちゃいます。
    旦那に優しくされても
    泣いちゃいます。笑

    慣れるもんですかね?!
    楽しくなるといいなぁ😭
    今は必死に育児して一日が過ぎるって感じです。
    リフレッシュ大切ですね♡

    りっくんぼーさんの赤ちゃんは
    夜寝てくれますか?

    • 10月6日
  • りっくん

    りっくん


    旦那のいきなりの優しさに
    ないちゃいますよね(´・・`)♥

    なれますよ!大丈夫😊👍
    育児も自分なりにゆっくりと
    やれば平気です✩*.

    1ヶ月になる前わ泣いたりで
    寝なかったですね😖
    1ヶ月過ぎると徐々に寝るように
    なりましたよ☺

    • 10月6日
  • かおり🙈

    かおり🙈


    ほんとにすぐに泣いちゃいます😭💦
    びっくりする位泣けてきますもん。

    うたもやっと1カ月になったので、徐々にでも寝てくれるようになるといいなぁ😂💓
    全然寝ない日はほんとに寝ないので困ってました😦😦‼️

    • 10月6日
  • りっくん

    りっくん


    寝てくれないと寝不足が続き
    辛いですよね(´・・`)

    • 10月6日
  • かおり🙈

    かおり🙈


    寝不足やばかったです。
    実家なので親がみてくれて
    その間に少し寝れたりしますが☺️💕

    • 10月6日
きいち@814

私も実家では日中は赤ちゃんと
二人っきりでした(´-ω-`)
母親は夕方仕事から帰ってきても
また夜間の仕事へ行ってしまうので
なかなか相談にものってもらえず
不安や寂しさがその内イライラへ
変わって色んな人に八つ当たりも
しちゃいました。

が、旦那や母親に正直に気持ちを
話して二人には酷いことも言って
しまったけどその分、私の気持ちを
わかってくれたので里帰り終わって
自宅に帰って来てからの方がみんな
わたしを気にかけてくれるように
なりましたよ…笑

もっと早くかまってー!!って
正直に言っておけば良かったなって
思ってますよ(´・ω・`)笑

  • かおり🙈

    かおり🙈


    そうだったんですね…😭💕
    不安と寂しさとでおかしくなりそうです。
    みんな同じですね😭💕

    今でも母が帰ってくると
    待ってたよー♡って言いますし
    旦那にも寂しいからかまってほしいと伝えてます!
    なので、かなりみんなにかまってもらってますが…
    里帰り終わるのがこわくて。。。

    • 10月6日
  • きいち@814

    きいち@814

    里帰り終わると夜遅くまで赤ちゃんと
    二人っきりですもんね(´・ω・`)
    自宅に帰ったあと数日は泣いて
    過ごしていました。

    でも段々と赤ちゃんの成長と変化が
    大きくなって、今やっと楽しく育児を
    出きるようになってきました!!
    家事が出来ない程赤ちゃんに手を
    焼いたり失敗続きで落ち込んだりも
    するけど、赤ちゃんの笑顔や楽しく
    お喋りしてる姿をみると疲れなんか
    吹っ飛びますよヽ(・∀・)ノ

    旦那も少ない時間のなかでしっかりと
    赤ちゃんを見ててくれるので今は
    とても楽しく過ごせています!
    でもやっぱり旦那が仕事で帰りが
    遅い日は寂しいです…笑

    • 10月6日
  • かおり🙈

    かおり🙈


    そうなんです(T_T)
    旦那22時に帰ってくるか、
    夜勤でいないか休みのどれかで…。
    かなり寂しいし不安です😭💦
    私も家に帰ったらまた泣きそう😢

    そうですよね!
    今より成長してくれると
    楽しくなってきますよね♡
    旦那も幸い協力的なので無理せずに頑張ろうと思います😍💖

    なんだかんだ旦那ラブですよね😂💓💓

    • 10月6日
★奈緒☆

私は里帰りではなく、母が通いで手伝いに来てくれてました❗
段々時間を短くして1日3時間位になり、1ヶ月たって週2回、今でも週1できてくれます❗
その時に病院や市役所行ったり、買い物したりでリフレッシュしていますよー🎵

  • かおり🙈

    かおり🙈


    ありがとうございます♡
    そうなんですね!
    すごいっ☺️💕

    私はまだまだ甘えてばっかりです🙇🏻
    やっぱりリフレッシュは大切ですね☺️💖💖

    • 10月6日