※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
子育て・グッズ

1ヶ月の赤ちゃんが寝かしつけに困っています。この月齢では普通のことですか?

生後1ヶ月(41日)の娘です(´×ω×`)
寝かしつけがうまくいきません😭😭
でもまだ1ヶ月だしなあとも思います!
このくらいの月齢だとこんなもんですかね?

コメント

あきちゃんママ

2ヶ月ころから、少しずつリズムができてきましたよ(*^^*)!
息子の場合ですが、昼寝は今でも毎回手こずりますが…(;´ω`)

• みかん

みかん

やっぱりまだリズムできないですよね🤣もう少しで2ヶ月なのでリズムがつくのを楽しみにしときます\( ˆoˆ )/(笑)

• 3月20日
かな

一ヶ月だとそんな簡単には寝ないと思います😵夜ちゃんと寝るようになったなぁと思ったのは3ヶ月近くだったと思います💦

• みかん

みかん

やっぱりそうですよね🤣✊
    リズムがつくまでもう少し頑張りたいと思います!!ありがとうございます💓

• 3月20日
さやか

うちの子も1ヶ月の時は全然寝てくれず泣いてました!昼間散歩とかで外にでると少し変わりますよ!!今は2ヶ月で凄く寝てくれて夜泣きも少なくなりました!

• みかん

みかん

そうですよね😂😂
    ここ最近天気悪くてお散歩行けてないから、また暖かくなったらちょっとずつお散歩の時間延ばしてみようと思います☺️❣️ありがとうございます💗

• 3月20日
か(・∀︎・)な

寝かしつけは簡単だったのですが、やはりすぐ起きてしまってました😅
まだまとまって寝れないですもんね💦💦

• みかん

みかん

寝るときは3時間くらい寝てくれるんですけど、そこまでが長いですね😂💦今もお目目パッチリです(笑)

• 3月20日
エリー

うちも1ヶ月くらいは夜中に起きて何をしてもなかなか寝てくれず寝不足な日が多かったです💦
2ヶ月頃から夜中はほとんど起きずに朝まで寝てくれるようになりましたよ❗️

• みかん

みかん

やっぱり2ヶ月くらいなんですね🤣💗もうすぐ2ヶ月になるんで、寝てくれるのを楽しみにもう少し頑張ります!(笑)ありがとうございます❤️

• 3月20日
m

私も寝かしつけに悩んでいます。
眠たいのに寝られないせいで、大泣きしてしまい汗びっしょりになってしまったり💦可哀想な感じになります。
だんだん良くなる事を思ってお互い頑張りましょう☺️

• みかん

みかん

分かります分かります😭😭
    眠たいのに寝られないの見てるとほんとかわいそうになりますよね(´×ω×`)
    これからのわが子の成長に期待して頑張りましょう🤣❤️

• 3月20日
はじめてのママリ

機嫌が悪くて寝ないときは授乳してます(*´ω`*)すると、寝てくれます🙌🙌

お布団の上で機嫌がよくて、1人でバタバタと手足を動かしてるときは様子を見てます。たまに、そのまま、1人で寝ちゃうときあります。逆に泣くときはオムツを見たり、抱っこしたりミルクを少しあげたり、または、授乳してます✨

最近は、ミルクを飲んで一端は寝るけどすぐに起きちゃうので(寝たふりされてる!?(笑)💦💦)、ミルクあげたらおくるみに包んで、いっとき抱っこしてあげてます。抱っこしてると案の定、目を開けるので、「ママ、ここにいるよ❤」と話しかけてあげるとまたそのまま寝てくれてます🙌

• みかん

みかん

めっちゃ詳しくありがとうございます😭💗
    うちも授乳しながら寝落ちが多いです🤣なるべく夜の9時までには寝かせたいけどその時間はなかなか寝なくて、、結局23時とかになっちゃうんですよね(´×ω×`)
    色々試してみようと思います!!

• 3月21日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

うちは、21時にお風呂入れてます😥💦💦旦那が20時帰りなので、なぜか皆が赤ちゃんを寝かせる時間帯にお風呂です(>_<)

赤ちゃんは、21時前後寝てるときもあれば、お目めパッチリ覚醒してるときもあります(*^^*)
    寝てるときは、せっかく寝てるのに💦と起こすのが勿体ないです(>_<)

今は、23時ごろから寝かしつけ対策に入ります(*´ω`*)!!!
    昨日は、23時ごろから授乳して00:30に完全スヤスヤモードで今朝6時前に起きました🙋⭐ちょっと授乳間隔が飽きすぎですが💦💦起きたら、授乳してます😄✨

赤ちゃんが、朝起きたら授乳して、その後は2時間半~3時間ごとに泣くので授乳して自然と寝てるときもあれば、あやして寝かしつけるときもあります😌

• 3月21日
  • みかん

みかん

そうなんですね( ºωº )💦
    でもすんなり寝てくれて、そんなに長く寝てくれるなんていい子ちゃんですね☺️💓💓うちは、まだ3時間おきです😭😭
    昼間は授乳したあと寝たり寝なかったりです!最近昼夜逆転気味な気がします😭😭

• 3月21日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

日によって、寝ないときもあります(笑)😄✨

昼夜の区別がつく3か月後を信じて、今を乗り越えてます(*^^*)⤴⤴

• 3月21日
ウチャ☆

だっこで寝たと思った時に腕枕で添い寝したら寝てくれるようになりました!
確か一人目もそれだと寝てくれたようなー

用意したベッドだと背中スイッチ発動するので寝かせつけ大変です💦

• みかん

みかん

わたしはどうしてもダメなときは添い乳しちゃってます😭😭
    お母さんとくっついてる方が安心感があって寝てくれるんですかね☺️💓
    うちもベビーベッドであんまり寝てくれません( ºωº )

• 3月21日