※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まよよん
子育て・グッズ

1歳半の娘が顔と足に赤い点ができた。手足口病かと思ったが熱もなく元気。虫さされか、乾燥肌か。診察をお勧めします。

カテここであってるのか分からないので
間違ってたらすみません(ToT)
1歳半になる娘の顔に
ぽつん。と赤い点ができました!
写真では
暗くてわかりにくいのですが赤色です。
そこ1ヶ所だけで
足にも1ヶ所あるように見えますが足は
微妙ではっきりしません。
手足口病かと思ったのですが
熱もなく元気です。
ただの虫さされですかね?
それと
手のひらと足がかさかさになってるのですが
それもただの乾燥肌なのか....

コメント

アユ☆アイ

手足口病は熱でない子もいるよー
水ぶくれになってなければ大丈夫だよー

  • まよよん

    まよよん

    そうなんですね!
    熱がでない場合もあるんですね。

    水ぶくれにはなってません(´・ω・`)
    ただの赤い点って感じです!

    • 10月6日
  • アユ☆アイ

    アユ☆アイ

    ぢゃもしかしたらニキビかもしれないですね😃

    • 10月6日
  • まよよん

    まよよん

    ニキビ?!
    子供でも出るんですね!
    皮膚科にいった方がいいですかね(ToT)?

    • 10月6日
アユ☆アイ

広がらない限り大丈夫だよー
うん!できるよー😃
お風呂で弱酸性の泡で優しいく洗って、ベビーローションで保湿してあげたら自然と治るよー🎵

  • まよよん

    まよよん

    そうなんですね!
    わかりました♪
    ベビーローションの保湿忘れずにやろうと思います(*^^*)
    心配だったのですごく助かりした!
    ありがとうございます(*^^*)

    • 10月6日
  • アユ☆アイ

    アユ☆アイ

    けど、私も医者じゃないので、広がってきたりしたら皮膚科いってねー🎵

    • 10月6日