※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろちんママ
子育て・グッズ

1才3ヶ月の息子の歯みがきについて相談です。毎日磨いていますか?歯みがき粉を使用している場合、どんなものを使っているか知りたいです。写真を送っていただけますか?

1才3ヶ月の息子がいます。歯みがきをいやがります💦まだ上の歯四本、下の歯2本です。毎日磨いていますか? そのときに歯みがき粉は使っていますか?なにをつかっているのか写メがほしいです🙏

コメント

てんね

歯磨き関連の絵本を
毎日読んであげました☺
大人が歯磨きしているのを
あえてみせてました(笑)
後は好きなハブラシを
本人に選んでもらったり
どうですか🤨?

• ひろちんママ

ひろちんママ

なるほど!!!絵本を探してみます😊✨ ありがとぉーございます🙏

• 3月20日
まめタソ

歯がはえはじめてから、嫌がっても毎日磨いてます💡市の歯科検診で聞いたら歯みがき粉はまだ使わなくても大丈夫(口をゆすげないので)と言われましたよ~!
おかあさんといっしょ のハミガキするコーナー見ると歯を磨きたがります(笑)

• ひろちんママ

ひろちんママ

そぉですよね😞毎日磨かないとですよね💦頑張ります! 見せてみます🙏

• 3月20日

ユーチューブのはみがきのうた見せたら、嫌がらなくなりました‼︎
ユーチューバーの方の作品だったかと思います。
歯磨き粉は、これを使ってます。クリニカのぶどう味は好きみたいです🍇

退会ユーザー

どちらもフッ素が入っていて、バナナ味は一歳過ぎたあたりに歯医者さんにおすすめされました。ぶどう味は、先日の一歳半検診のときにもらった試供品です。

• 3月20日
  • ひろちんママ

ひろちんママ

ありがとぉーございます🙏助かります✨YouTube見せてみます😲✨

• 3月20日