※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
fumuri0130
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんの離乳食についてアドバイスをお願いします。離乳食の内容や量、3回食にする目安など教えてください。

いつもお世話になっておりますm(__)m
皆さんにお聞きしたいことがあります!!
今8ヶ月で離乳食が2回食です。少しずつ2回食に慣れ始め、かたちのあるものも食べれるようになってきました!
皆さんはどんなものをあげていますか?
お粥は10倍粥?7倍粥?ですか?
おかずはどんなもので、何品ですか??
ご飯の量はどのくらいですか??
3回食にした目安などわかりますか??

2人目なのに、、全然離乳食分かっていません(´-﹏-`;)
アドバイスお願いします!!!

コメント

まゆ

たまひよの離乳食本を買っていたのでそれを見て進めていました!
ご飯面倒で蒸しパンとかパン系をよく食べさせていた記憶があります。

おかずは丼一品にして、量や内容はベビーフード参考にしてました✨

• fumuri0130

fumuri0130

お返事ありがとうございます。
    たまひよの離乳食本は分かりやすかったですか??
    上の子の時用に買った離乳食本があるので見ようにもなんかよく分からず、上の子の時のこともあまり思い出せず…今改めて読み返す時間もあまりなく…^^;
    皆さんはどうしているのかと気になりまして…。

• 3月21日
  • まゆ

まゆ

分かりやすいですよ♡基本電子レンジ調理なので簡単だし、食材の組み合わせなど参考になります!

離乳食のサイトなども参考にしていたので、検索してみると沢山出てきますよ!

• 3月21日
  • fumuri0130

fumuri0130

そうなんですね!!
    ちょっと頑張って時間作ってみてみます!ありがとうございます!

• 3月21日