※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
百合
妊活

旦那の月収20万でやりくりし、妊活開始のため貯金したい。やりくりのコツを教えてください。

これから、旦那の月収20万くらいで1ヶ月でやっていって、私の給料は貯金出来て、早く、妊活開始出来るように頑張るのでやりくりのコツをアドバイスしてください🙇

コメント

花時計

スーパーでコツコツ節約するよりも、固定費を何とかするのが1番手っ取り早いです。
特に携帯は格安SIMに替えるとインパクトが大きいですよ〜
あとは無駄な買い物をしないために、献立を決めてから買い物に行く、外食は控える、あたりでしょうか〜

やはり食費でしょうか!
外食はせず料理するとかねり抑えられると思います😊

とも

私もまず携帯、保険の見直し、生活費を小分けにして1週間この金額以内でッッと考えました!!!

マルコ

私が実践してることです。

外食は極力しないけど、するならランチで!
予算を決めて、一週間分まとめ買いする!
特売の食材からメニューを考える!
炊飯器の保温はすぐに切る!
洗濯物はなるべくまとめて洗い、乾燥機は極力使わない!
お風呂は追い焚きを使わないようにするために、連続して入るようにする!
美容院の回数を減らす!
メルカリ等で不要品を売る!  

思い付くだけ書きました。

私は徹底的な節約をしていました。
外食をしない、買い食いをしない、嗜好品を買わない、娯楽や趣味をやめる、携帯プランとインターネット契約見直し(調べてみると使用してないサービスの有料登録がありました)、仕事には全てお弁当+水筒のお茶、業務スーパーでの大量購入+冷凍保存、限界まで節電節水(電気はこまめに消す、暖房冷房を最低限にしなるべく衣服で対策、ため湯のみでシャワーを使わない、洗濯物はまとめ洗い)、移動は徒歩や自転車、穴が空いた靴下は繕う、その他数えきれないほど……
それでパートの私の給料を生活費にあて、夫の収入のほとんどを貯金しました。
数百万ほど期限付きで必要だったのでかなりがんばりました。
貯まってくると少し余裕が出来たので月に一回だけ外食したりていましたよ。

coco

私も今、体外受精していてお金ほんっとにやばい💦
助成金があるだけありがたいけどキツイです😭
私も保険の見直し、携帯を格安SIMに機種変と同時に変更、食費もなるべく抑えるけど妊活には栄養は大切なので外食は控えめにして家で作りちゃんと食べるかな😊
本当最近やりだしたばっかですけど赤ちゃん欲しいから頑張ります💕💕