※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろちゃん
子育て・グッズ

友人への出産祝いについて、オシャレでこだわりがある友人には洋服は難しい。スタイは好きでないと言っていた。兄妹が多く、ベビーグッズも揃っている。どんなものが良いでしょうか?

友人に出産祝いを渡したいのですが、どんなものが良いでしょうか?

*第二子👧
*オシャレな子で、こだわりがあるので洋服などは難しい
*スタイは好きじゃないのでつけないと以前言っていた
*友人は兄妹が多く、ベビーグッズもお下がりも揃っている

このような場合、どんなものをプレゼントしたら良いでしょうか😰?
知恵をお貸しください!

コメント

たか

お疲れ様の意味を込めて、パックなどのママに対する出産祝いなど、どうでしょう。

• たろちゃん

たろちゃん

ママへのプレゼントと上の子へのプレゼントは渡したいなと思っていました(^^)パック良さそうですね♬

• 3月20日
あづさ

私は先輩のお祝いにカタログに
しました!好きなものを選んで
貰える方が良いと思ったので😊

• たろちゃん

たろちゃん

なるほど!カタログは思いつかなかったです!赤ちゃんグッズのカタログですか??

• 3月20日
  • あづさ

あづさ

ベビーグッズのカタログです☺️
    1人目のお子さんでした

• 3月20日
  • たろちゃん

たろちゃん

イオンでベビーグッズのカタログを見たことがあります(^^)ネットでも探してみます!

• 3月20日
みーちゃ

私が第二子が産まれた友人にプレゼントしたものですが、たくさんのおしりふきと、13センチくらいの大きめの靴と上の子にもお兄ちゃんまたはお姉ちゃんプチ祝いとしてお菓子の詰め合わせなどを渡しました🎵

• たろちゃん

たろちゃん

消耗品も良いですよね!靴も良いかもです!👍

• 3月20日
たゆと

私ははたけのみかたという自分じゃ買わないなぁと言う、ベビーフードのセットをあげます。忙しいけどこれで楽して赤ちゃんはいいもの食べてね!って。

• たろちゃん

たろちゃん

BFのセットがあるんですね!!

• 3月20日
あんちゃんママ

商品券が無難でうれしいです( `・ㅂ・)و

• たろちゃん

たろちゃん

もらったときは何となく味気ないし寂しい気もするけど、後々ものすごく助かりました‼︎
    もし商品券ならどこのものが良いですかね?
    西松屋、しまむらグループ、ユニクロ無印とかも良いかな?と思っていました。

• 3月20日
たろうちゃん

上の子の時には発売になってなかった新商品なら重複しないと思います。

• たろちゃん

たろちゃん

新商品探してみます!!

• 3月20日
よっちゃん0410

第二子ですし、お下がりなどもらえる環境ならば、ベビー系のものは重複しそうなので、
カタログギフトかギフト券を贈ります🙋‍♀️

よく私が友達に贈ってたのは、
アフタヌーンティーのカタログギフト、無印良品のギフト券をプレゼントしてましたー‼️

どちらとも生活雑貨やベビーのものや、ママでも使えるものなど幅広く選べるのでおススメです💓

• たろちゃん

たろちゃん

無印のギフトカードは候補に挙がってました😄‼️
    無印にしようかな😁

• 3月21日