※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アイアイ🍌
子育て・グッズ

離乳食ゴックン期で、タラを与えたら吐いてしまいます。出汁やミルク煮、片栗粉で試しましたが、ダメでした。オススメのレシピはありますか?豆腐は好きです。

離乳食ゴックン期です。

白身魚(タラ)を与えましたが、
オエッと声を出して吐きます。

出汁でのばしたり
ミルク煮にしたり
片栗粉でトロトロにしたり

全部ダメでした😭

何かオススメレシピはありますか?

ちなみにタンパク質、
豆腐は大好きです。

コメント

☆ほのたん☆

タラはアレルギーになる可能性が多いお魚のようで、私の住んでいる市では1歳過ぎてからと言われましたよ(*^^*)
5ヶ月なら、鯛とかしらすから始めるといいかと思いますよー(^^)/もうあげていたらすみません(T_T)
あと、苦手なお魚などはお粥にまぜたりしてうちはあげていました☆

• アイアイ🍌

アイアイ🍌

アレルギー知らなかったです(^^;情報ありがとうございます!本やネットや区や情報が色々で、正直混乱しています(;Д;)
    早速、鯛,しらす試してみます♪癖が少ないので食べてくれそうですね(^ω^)
    お粥にもぜひ入れてみます♡

• 10月6日
*K♡MAMA*

大変ですが漉してました(笑)
その後出汁で伸ばしトロミをつけ与えてましたよ♪

• アイアイ🍌

アイアイ🍌

魚の裏ごし大変ですよね(^^;私もやってみたのですが、、、
    2回位こしてみます!
    ありがとうございます(^ω^)

• 10月6日
は な

ベビーフードの、フリーズドライになってるやつが、便利ですよ(´▽`)ノ和光堂のだったと思います。
かなりなめらかだったので、助かってます^^;

• アイアイ🍌

アイアイ🍌

ありがとうございます!ベビーフードまだ試したことないんです。ぜひ買ってみます(^ω^)

よい情報ありがとうございます!

• 10月6日
4696

うちの子もタラ、最初のうちは苦手であまり食が進みませんでした。
しらす、ささみ、鯛などをあげてます。あとは、ヨーグルトもタンパク質を補うのにあげてます。

• アイアイ🍌

アイアイ🍌

なるほど!勉強になります。
    タラって臭いがキツイからですかね?
    タンパク質のヨーグルト!月齢進むにつれて、挑戦していこうと思います(´ー`)
    ありがとうございました。

• 10月6日