※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶどう
妊娠・出産

妊娠6ヶ月で悪阻が改善してきたが、口の中が苦くて困っています。出産後も同じ症状が続くのでしょうか?

妊娠6ヶ月に入り、悪阻も良くなってきて喜んでいたんですが、今日は口の中がすごく苦くてたまりません…
出産するまでやっぱりいつも通りとはいかないのかな?

コメント

おかゆ丸

私は口の中の違和感とよだれが産んだ後もしばらく続きましたよ(>_<;)
育児に追われているうちにいつの間にか元に戻っていたのでいつまでだったのかは定かでは無いのですが…

ゆなたそ

悪阻、お疲れ様でした😭
口の中の違和感は私もありました💦私も悪阻と共に始まり、出産が終わるまでずっと続きました😭
出産が終わった直後から、不思議と口の違和感も消えました!!
一概にいつまで続くのか分かりませんが、口の中が気持ち悪くてつらいですよね💦食べ物の味も変わってしまいますし💦

JNK0517

出産するまでアワアワのつばが出てました。
地味に不快でした😰
何かしらのマイナートラブルはある気がします😵

レイ

私は子ども生むまでは毎日なにかしら調子悪かったです😅
うんでからはほんとにすっきりして、食べたいものも食べれるようになったしカラダがスッキリしました🙌

ゆう

私は妊娠4ヶ月ですが、突然、指が苦く感じました。おかしいなぁと思いながらやり過ごしていたのですが、パンやチーズを手を介して食べたとき苦さを確信しました。
舌がピリピリしてなんだかこわかったです。
手を洗っても苦かったので感じ方だと思います。
つわりも落ち着いてきた頃だったのでなんで~?と戸惑ったし、食べるのに気が進まなくなったりもしましたが、
できるときに歯磨きをしたり、ノンカフェインのお茶をこまめに飲んだりしてたら改善しました。
いろんなことが起こりますよね~

Rei

私も今6ヶ月で口の中の違和感はあるし、普通にしていれば何も無いけど、少し食べ過ぎたりしたら吐く時もあります😂最近は吐く事に慣れてきちゃいました🤣🤣