※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi_まま
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんが離乳食を3回食べているが、フォロミに切り替えるべきか悩んでいます。現在のミルク摂取が少ないか心配です。フォロミに切り替えた場合、食事中に与えるべきでしょうか。

9ヶ月で離乳食三回しっかり食べていますが、フォロミデビューした方がいいでしょうか?
7時 離乳食
12時 離乳食
17時 離乳食
20時 ミルク200ml

離乳食後のミルクは無くなり、今は寝る前のミルクのみです。
ミルク量少ないですかね?(´・ω・`)
この場合、フォロミに切り替えたら食事中に与えるのですか?

コメント

ゆはぴ

離乳食中はあげず夜中に一回フォロミ100だけのんでいました!
それでもうちの子は8キロ後半あったんで大丈夫だと思いますよ😊

  • mi_まま

    mi_まま

    ミルクは全く卒業してフォロミのみですか?😊
    トータル1日フォロミ100だけでも大丈夫なのですね✌️
    まんべんなく栄養取り入れるつもりなんですが不安で😂💦

    • 3月20日
  • ゆはぴ

    ゆはぴ

    フォロミのみです!
    離乳食よく食べてくれる子なら大丈夫だと思います😊

    • 3月21日
ちっち

フォロミあげてます🍼

うちの娘の場合は離乳食のあとに
200あげてますー!
でも毎回ではなくて、1日2回です!

3回目は寝る前なので必ずあげていて、
あとは朝か昼どちらかあげてます🌱

栄養たらなそう〜とか思った時に。笑

  • mi_まま

    mi_まま

    ミルク卒業してフォロミのみですか?😊
    離乳食後のフォロミはなにで与えてますか?
    失礼ばかりですみません💦

    • 3月20日
  • ちっち

    ちっち

    フォロミのみです!!
    混合でしたが、おっぱいもいらーん!ってなって。笑

    最初ストローであげようとしたんですが、嫌がられてw
    普段の麦茶などはストローで飲むくせに…
    ミルクとなると嫌みたいで、
    マグなんですが飲み口が哺乳瓶の乳首みたいなやつであげてます!
    ↑名前わからずすみませんww
    なんか、マグに慣れさせるためのやつで、、、

    • 3月20日
ちり

うちもずっとそんな感じでした!!
ほとんどのフォロミは1才からですので、まだフォロミにしなくてもよいと思います!
栄養士さんにもそう教わりました!
うちは、11か月入ってミルクがなくなったのでフォロミ飲ませましたが、便がゆるくなってしまったので、1才をきに牛乳に移行しました!

  • mi_まま

    mi_まま

    三回しっかり食べて栄養もまんべんなく取り入れてるつもりですが、鉄分など不足してないか不安で😅💦まだミルクでも大丈夫なのですね✨

    • 3月20日
あー

うちも同じようによく食べてた(1回に300グラムほど)ので、フォロミはあげませんでした。9ヶ月の時はほぼ卒乳してましたが、検診で注意されたこともないし、身長も体重もごく普通で、風邪もひかずに元気なので良しとしてます😭

  • mi_まま

    mi_まま

    ご飯しっかり食べてくれるのでミルクの存在も忘れてくれてるようです😅
    ミルク卒業早かったのですね!
    体格も平均よりかなり上なので大丈夫なんだろうとは思うんですが鉄分不足が不安で💦

    • 3月20日
  • あー

    あー

    ご飯しっかり食べているならあまり心配しなくて良いのでは?ミルクばかりの子なら鉄分不足心配ですが…

    • 3月20日