※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よーぐる
子育て・グッズ

生後5ヶ月と2日の息子ですが一日4回ほどしか授乳しないのですが少ないですかね?😫欲しがらないんですが、、💦

生後5ヶ月と2日の息子ですが一日4回ほどしか授乳しないのですが少ないですかね?😫欲しがらないんですが、、💦

コメント

クッキー☆

もう少しで5ヶ月の息子がいます(^^)
うちも4回だったり5回だったりです!
保健師さんに言ったら平均的とのことでしたので心配ないと思いますよ😊✨

• よーぐる

よーぐる

ありがとうございます😊
    よかったです✨
    体重は十分すぎるくらいあるんですが心配で😂少量ながら体重増えてるしいいんですかね😂💦

• 3月20日
  • クッキー☆

クッキー☆

うちも体重身長共に成長曲線はみ出てます。。笑
    体重のこと相談したら授乳回数5回のうち1回を白湯にしてもいいと言われたくらいです!
    おしっこ、うんちが出ていれば問題ないと思いますよ(^^)✨

• 3月20日
  • よーぐる

よーぐる

身長もだったら全体的に大きい感じでいいですね❤️うちは身長は真ん中ちょい上くらいで体重だけはみ出てただのおでぶちゃん🤣🤣なるほど!置き換える!笑 うちもそれくらいしてもいいかもです笑 そうですね、💩も出すぎなくらい出てますし大丈夫そうです💓ありがとうございます!

• 3月20日
はるmama

私は4ヶ月終わりくらいの月齢で検診行った時、6回と言ったら少ないと言われました😓💦
欲しがらなくてもあげてみたいに言われて頑張ってあげてました😓😓

• よーぐる

よーぐる

ありがとうございます✨
    えええー!そうなんですか?😱6回なんて夜中起きた時以外ないです、、😭夜中は起きたら飲んでくれますが、昼間はほんとに4時間以上空けないと断固拒否!てかんじで、5時間なんて余裕で過ぎるときもあります😱難しいですね😂

• 3月20日
  • はるmama

はるmama

体重が増えているとのことでしたので、いいと思います😳✨✨
    うちも4.5時間空けないと遊びのみばかりで真剣に飲んでくれないときでした😭😭😭うちはかなり小柄で体重も曲線ギリギリだったので、必死に飲ませていました😂😂

• 3月20日
  • よーぐる

よーぐる

そうだったんですね💦小さめちゃんだったから少ないって言われたんですかね🤔うちは体重がついに成長曲線を超えるほどビッグなので大丈夫ですかね🤣4.5時間空いてくることは全然あることがわかってよかったです😊仲良くしてる同月齢の子どもたちがみんな2.3時間だったので、気づかないうちに脱水起こしてたらどうしようとか心配してました笑

• 3月20日

私の娘は、1日2、3回しか授乳しなかったですけど、産婦人科に言ったら早産でしたので大丈夫ですと言われました!早産ですか?

• よーぐる

よーぐる

ありがとうございございます😊
    えー!どういうことなんでしょうね?💦うちは39週で産まれたので早産ではなかったです💦

• 3月20日

育っていくうちに、飲む回数も多くなると思います!私も今は、こんな感じです!

むー

うちも1日4.5回の授乳ですが、全然大きくなってますよ( ̄∀ ̄)
一回量を増やすと良いかもしれないですね☆