※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(人 •͈ᴗ•͈)
妊娠・出産

前駆陣痛中でおしるしと出血があり、痛みは我慢できるけど激痛に変わるか心配。生まれるまでどれくらいかかるでしょうか?

先ほど質問させていただいて自分は今前駆陣痛中である事が分かったのですが
おしるしと少量の出血があり前駆陣痛が五分くらいの間隔でおこってます
全然我慢できる痛みなのでしばらくしたらおさまるかなと思ってます
それともこのままだんだん激痛に変わっていくのでしょうか??
前駆陣痛から生まれるまでどれくらいかかりますか??

コメント

あか

私の場合ですが
陣痛微弱で産まれるまで2日ほどかかってしまいました(^o^;)
まずは落ち着いて破水がなければ
シャワーを浴びたり
可能なら食事をとってください!
入院準備品を確認して
タクシーや通院手段大丈夫でしょうか?

koharu

痛みの強さよりも間隔が一定なら前駆陣痛ではなく本陣痛の可能性ありますよ!
二人目の時に微弱陣痛だったので前駆陣痛だと思っていたら本陣痛でした💦

T-REX

前駆陣痛の間隔は不規則のはずなので、規則的に5分間隔だと本陣痛の可能性がありますね…

本陣痛ならこれから激痛に変わっていきます!!
今のうちに病院に電話して、今の様子を伝えて、指示貰った方がいいと思います!!

私はそのまま陣痛につながりました💦
生まれるまでは人それぞれで子宮口の開きによるかと😣

(人 •͈ᴗ•͈)

病院に電話したら1時間に六回の痛みが二時間くらち続くようになったら来てくださいと言われました
電話でも痛くないので普通に喋ってるからまだまだと思われたと思います(T_T)

koharu

お風呂に入って温めると子宮口の開きが良くなりますよ😃
ゆっくり入れる最後のお風呂になるかもしれないので、湯船にゆっくり浸かってリラックスして下さいね😊