※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レナ
子育て・グッズ

箸の練習は何歳からしましたか?どんな箸を使いましたか?

1歳7ヶ月の息子を育ててるママです!
箸を使って食べれるお子さんは箸の練習は何歳からさせましたか?
ちなみに練習させる時にどんなのを使っていたのかも教えていただけたら嬉しいです😊

コメント

あやこ

保育園に行く予定はありますか?何にもしないで保育園で覚えてきましたー

• レナ

レナ

コメントありがとうございます!
    保育園は行く予定ないです!
    そうなんですね!
    ありがとうございます😊

• 3月20日
ぷりんりん

上の子のときは箸に興味を持ち始めてから、エジソンの箸を買いました。
2歳頃だと思います。

下の子は何でも真似する時期で、箸も鉛筆も教えなくても勝手に上手に持っています。
まだ箸を動かして掴むことは出来ないので、まずはスプーンとフォークの練習をしています。

• レナ

レナ

コメントありがとうございます!
    あー。
    最近自分で持って飲む食べるのに興味持ったりやりたがったりするようになったので
    2歳なってなくても練習してもいいのかな…と思ったので😅

• 3月20日
  • ぷりんりん

ぷりんりん

本人がやりたがったら2歳にならなくてもやってもいいと思いますよ😊
    でもまずはスプーンとフォークが上手に出来るようになってからかなと思います。

• 3月20日
  • レナ

レナ

そうですね。
    もうちょっと様子見てからします😃
    ありがとうございます😊

• 3月20日